• ベストアンサー

インターナショナル・パシフィック大学の入試について

インターナショナルパシフィック大学を受験しようと思っているのですが、学校の評定を考慮となっていて、けれども 私は長期入院をしていたせいで評定があまりよくありません。 (部活動や資格はあります) それでも、一般入試やAO入試で合格することができるでしょうか? 在学生の方や詳しい方、評定について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caldad
回答No.1

この大学はどの国に存在するのでしょうか?すくなくてもアメリカ国内にはこの名前で認可された大学はありません。 もしもアメリカ国内でしたら、近い名前で一つあるのがPacific International University(PIU)という名前の「学校」ですが、これも無認可校です。もしPIUに入学をされたいというのであれば、お金の無駄ですからおやめになったほうがいいと思います。ここでは「博士号」が$2000-$3000で買う事ができるそうです。只の紙切れですけどね。通信教育のみの学校なので、大学の敷地もありません。だれでも料金さえはらえれば、「入学」できるそうです。このような「大学」はDiploma Mill(卒業証書製作所)とアメリカでは呼ばれています。 アメリカではxx Universityと言う名称を認定機関の許可の有無に関らずに名乗る事ができますから、気をつける必要があります。大学が認可校であるかどうかは、Collegeboard.comで検索すれば、一発でわかります。このサイトのリストに乗っていなければ非認定の「もぐりの大学」です。ご参考までに。 まったくお門違いの返答になっていたらご容赦を

noname#80559
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 インターナショナル・パシフィック大学はニュージーランドにあるようです。 ありがとうございました。