• 締切済み

AO入試についての助言をぜひ!

AO入試について情報を持っている方にぜひ! 私はHSK8級とTOIEC800点を持っています。ただ、ボランティア活動もしていませんし、カリキュラム上受験勉強ばかりで部活動もしていません。資格だけでは不利になったりするでしょうか? 自分の夢ははっきりしていますし、自己主張もできるほうだと思うのですが、AO入試についてはあまり情報を持っていないので、ぜひ!!

みんなの回答

• gwkaakun
回答No.2

それだけあればいけると思います。ただ、早慶と立命館とでは結構レベルに落差がありますね。関西人なのかな? 資格はやっぱりあると強いですよ。あとは自分の夢関連の本や、その大学の該当学部の著名教授の本なんかも読んでおけば、面接の時にネタになると思いますよ。 たとえば、早稲田の法学部志望だったら、民法の鎌田薫教授とか近江教授、刑事訴訟法の田口教授の本を読んでおくとか、慶應の法だったら民法の平野教授の本読んでおくとかね。立命はよくわかりませんので、省略します。

YUMETSUKI
質問者

お礼

そうですね、関西人です。 なるほど!ありがとうございます。 参考になりました。

• gwkaakun
回答No.1

評定平均値は?ついでにどこの大学ですか?学校にもよると思います。 補足要求します。

YUMETSUKI
質問者

補足

評定平均は4.9。 関東では早稲田・慶應。 関西では立命館を考えています。