• 締切済み

花粉症なのでしょうか?風邪なのでしょうか?

花粉症なのでしょうか? 先日から、疲れがたまっていた風邪かと思っていたのですが・・・・。、 7日の夜位から、家にあった風邪薬を飲んでいたのだけど、どうも良くならなく、11日の日に、いつもお世話になっている薬局に行って、別の風邪薬を・・・と思いまして、行きましたが・・・・・。 ちょっと前から、兆候もあったりして・・・・。くしゃみが出たり、鼻が出たり、鼻水が・・・・という事もありました、 前置きが長くなってしまいましたが、 薬剤師さんに、「今まで、この時期に風邪をひいた事は・・・・・」って聞かれまして、「なかったみたいで・・・・」って話をして、「花粉は??」って聞かれました 。今年は特別多いから・・・・もしかしたら・・・って言う話になって・・・・・。私が一番気になっていた事を、ズバリ指摘されてしままいました・・・・・。一応、風邪・花粉両方共に、聞くという事で、今CMでやっている、「パブロン 鼻炎カプセル」を買ってきました。夜から飲み始めまして、ぐっすり眠れましたし、鼻の方も楽になってきました。 検査して、調べてもらった方が・・って言う話にもなりました。 血液検査は、婦人科(通院中)で、定期的kに検査してもらっています。 今の状況を話して、検査してもらった方が良いのでしょうか? それとも、耳鼻科など、他の科に行った方が良いのでしょうか? 総合の風邪薬が効かないで、鼻炎の方が効いた??って言う事は、花粉なのかもって、勝手に思ってしまっていますが・・・・。。

• yasues
  • お礼率52% (234/450)

みんなの回答

• rinring
回答No.1

婦人科で市販薬を飲んでもOKかどうか聞かれた方が良いと思います。 (もし婦人科で投薬治療を行っているならですが) 花粉症かどうか確認されるならやはり専門の耳鼻科で受診されたほうが良いと思います。