• ベストアンサー

引越しサービスについて

今度引越しをするのですが、その際トラックを借りて自分で引越しをしようと思っています。 しかし現在アパートの二階に住んでいるため、荷物を一階まで運ぶのが一人では困難です。 以前どこかで二階から一階へ荷物を運んでくれるサービスがあるということを聞いたのですが、そのようなサービスを行っている業者さんを教えてください。 よろしくお願いします。

noname#53769
noname#53769

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

トラックを借りて、便利屋を呼んで、お手伝いさんに気を遣って クタクタに疲れて、引越し先では開梱する体力もなし… なのにトラック代6000円と、便利屋代10000円(2時間?)取られますよ。 それよりも一人暮らしの引越しならば、25000円まで値切れます。 ・繁忙期でない平日に引越し ・夜間作業でもok ・日程は指定しない ・その他も、業者の都合に合わせる バイトの兄ちゃんが二人で来て、手際よく運んでくれますよ。 新興の引越し会社に見積もり依頼してみては如何でしょうか?

その他の回答 (1)

• stosan
回答No.1

ネットで近所の便利屋さんを検索して相談してみては如何ですか? 一番良いのは、親族、知人、友人を頼ることですが。