• 締切済み

外国人給与のグロスアップ計算

外国人のグロスアップ計算について教えてください。 外資系企業の給与計算でグロスアップ計算というものがあるようなのですが、詳しいことがよくわかりません。 (1)グロスアップ計算とはどういうものでしょうか? (2)どのような方が対象になるのでしょうか? (3)外国と日本との法令の関係でやる必要があるのでしょうか? (4)具体的な実務を参照できるホームページはありますか? その他グロスアップ計算に関する情報でご存知のことがあったら教えてください。

みんなの回答

• siba3621
回答No.1

http://www.kpmg.or.jp/resources/keywords/grossup.html グロスアップ計算 希望手取額を実現するための方法で、日本の制度を知らないで契約してしまうと手取額が希望の金額より少なくなってしまうからです。

q_taro8888
質問者

お礼

ありがとうございます。