• ベストアンサー

ACCESSとエクセルのリンク解除

ACCESSのテーブルとエクセルのファイルのリンクを解除したいのですが、解除の仕方がわかりません。どうすればいいのでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60992
noname#60992
回答No.1

リンクテーブルにてアクセスからエクセルにリンクをしているのであれば、 リンクテーブルを削除するだけでよいと思います。 アクセスに、現在のデータが必要なら、再度データを取り込むか、 削除する前に、別のテーブルにデータを入れておけばよいと思います。

furuicchi
質問者

お礼

回答有り難うございます。やはり、一度削除しないと無理なのでしょうか?とりあえず教えて頂いた方法で対応したいと思います。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.2

「ファイル」「外部データの取り込み」「インポート」で 新規ファイルとしてエクセルファイルをインポートして 保存ファイル名をリンクテーブルと同じにして上書き

furuicchi
質問者

お礼

有り難うございます。おかげさまで解決できました。