• ベストアンサー

投球術を教えてください。

akafukuの回答

• akafuku
回答No.4

投球間隔を変えると、野手が守りにくくなってしまいます。 そこで、低めに投げること、8割ぐらいの力で腕をしっかり振ること、テイクバックを小さくすることが良いと思います。 打者が打ち気まんまんだと、低めに投げておけば空振りにもできます。

nabe427
質問者

お礼

ありがとうございます。 8割ぐらいの力って大事ですよね。 思い切り投げるよりも良い球が投げれますよね。 でも、どうしても力が入ってしまうときがあります。 マインドコントロールも勉強しようと思います。 アドバイスありがとうございました。