• 締切済み

肛門の深くが痛いです。

2、3週間に一回ほど、肛門の深くがかなり痛みます。夜目が覚めるほどです。便をするときは痛くないので表面が痛むという訳ではなく、便が通過する部分より奥に原因があるのだと思います。感覚的には肛門から深さ8センチくらいのところだと思います。 原因として考えられるのは、何ですか? そして病院の何科を受診するばよいですか? ちなみに痛みは一年ほど続いていて一年4ヶ月前くらいに内痔核と診断され挿入薬、飲み薬を使用していました。今は内痔核は恐らく小さくなっており、深い痛みを感じる場所より肛門よりです。

noname#70244
  • 病気

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.2

男性か女性かも分からずに、書き込むのは どうかと思いますが‥。 肛門の奥の方なら‥前立腺が腫れている疑いがあると思います。 これなら泌尿器科ですが‥。

• nebura71
回答No.1

便が通過する部分より奥ですか・・・  直腸ポリープ又はそれが悪化した直腸ガンなどの可能性も捨てきれないですが、あれって、自覚症状が出るくらい痛かったでしょうか? ちょっとそこが気がかりでして。  消化器科で内視鏡検査をなさってみるべきでしょう。(腸が原因なら)  手っ取り早い治療をお望みなら、本郷内視鏡クリニック がおすすめです。(東京にお住まいならですが)  

質問者

お礼

肛門科か、消化器科かどちらか悩みます。 恐らく直腸の場合は消火器で良いのですかね。 ありがとうございました。