• ベストアンサー

東京・横浜へ旅行!ココは行っとけスポット!

来月、お花見も合わせて東京旅行に行く予定です。 ココはオススメだよー! ココは面白いから行ってみて欲しい! ココのコレは食べて帰って欲しい! などなど、個人的なオススメでけっこうなので 是非にココは行っとけ!スポットを教えて下さい。 どうオススメなのか、理由は書いて頂けると有難いです。 ちなみに個人的には、癒し系の自然スポット、夜景、グルメ、 都内のオススメのお花見スポット、関西には無い風景、 関西では買えない東京のスイーツなどを この旅行の思い出として持ち帰りたいです。 是非、色々なスポット情報お待ちしております! 恐縮ですが、どうオススメなのか、理由は書いて下さい☆ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hukuponlog
回答No.2

うーん、あなたの年齢・性別・趣味・宿泊場所にもよるんですが。 ・新宿で都庁の展望台に上り、東京を一望。特に夜景は都民でも、外国から来たお客さんでも感心します。夜の10時過ぎまで入れて、入場無料。外国の友人が来たときは、ここに連れて行きます。 ・その前後に、新宿中村屋で印度カリー。これも東京名物です。 ・その頃なら、新宿公園の夜桜もきれいですよ。 ・皇居、千鳥ヶ淵でボート。桜を眺めながら、お堀でのんびりボートをこぐ。これは結構癒しスポットです。 ・向かい側が靖国神社ですから、そこもついでに見学。同じく桜がきれい。 ・武道館も近いので、北の丸公園をのんびり歩いて、科学技術館や昭和館に入れば、勉強も(笑)できる。 ・近くには、全国的に有名なラーメン屋「斑鳩」もあります。 ・世田谷「サザエさん美術館」。これは絶対の一押しです。ちょっと遠いのですが。サザエさんの家の模型や、磯野家の歴史、長谷川町子の作品(原画)などが飾ってあり、全国で、ここでしか買えないお土産(例えば、磯野家の家系図など)も売ってます。それほど広くはないけれど、何しろサザエさんですから、誰でも分かる。 ・その後、自由が丘のスイーツフォレストで、東京の有名店の甘いものを食いまくる。若い女性をアテンドするときは、このコースにしています。 ・時間があれば、馬事公苑で桜見物と、世田谷美術館。 ・お台場で船に乗る。乗り場は色々ですが、ちょっと遠出をして、葛西臨海水族館まで行くと、泳ぐマグロが見られる。そこからなら、TDLのシンデレラ城も海の向こうに見える。 ・お台場まで、東京湾クルーズ。降りたら、フジテレビなどぐるっと見る。 ・一日TDLに行って、帰りにこのコースで帰るという手もある。ただし、船は最終が早いから、TDLにいる時間は短くなるのですが。 横浜は詳しくないので、分からない。

kobe-tokyo777
質問者

補足

素晴らしい情報ありがとうございます!! 感謝です! 「サザエさん美術館」これは宝塚の 手塚治記念館並みに一押しですね。 ココ(東京)でしか買えないとかに弱いです。 地元の人しかわからない情報をたらふくありがとうございます! ちょっと質問なんですが お台場で船に乗るというのは日の出あたりから出てる 水上バスの事でしょうか?教えて下さい。 ご回答を参考にちょっと色々調べてみます! お礼は後日させてください。

その他の回答 (5)

• sentsuku
回答No.6

東京ならではの花見ですか。 芝・増上寺。 境内に、けっこう桜の木が多いのですが、東京タワーを背景に桜見物ができます。 逆に、東京タワーに上ると、上から増上寺の桜が見えます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! >東京タワーを背景に桜見物ができます。 これは素晴らしい!!こんな場所にも桜の名所があったんですね^^ 色々写真など見ましたが、「東京の花見」って感じで興奮しました。 関西は、どうしても、大阪城公園や芦屋川沿いの桜、 神戸の自然の中の桜など自然と桜とのコントラストが多いので、 お城以外の建物(しかもオンリーワンの東京タワー)と 桜のコントラストはとても興味をそそりました!! また、東京旅行に関する「教えて」を投稿すると思いますが 見かけられましたら皆様よろしくお願いします!

noname#67590
noname#67590
回答No.5

関西にない(たぶん)お花見      横須賀だけど横浜に近いからいいかな?  米海軍 横須賀基地での  日米親善よこすかスプリングフェスタ    2008年4月6日(日)のみですが http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/cocoyoko/event/sakura_usa/index.html    

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! >米海軍 横須賀基地 横浜らしいですね! 参考になります。 ただ、ちょっと横須賀に行く暇がなさそうになってきました(^^;) 時間があればORまたの機会に生かしたいと思います。

• hukuponlog
回答No.4

>お台場で船に乗るというのは日の出あたりから出てる >水上バスの事でしょうか?教えて下さい。 いいえ。会社が違います。水上バスの会社は、東京都観光汽船。こちらも以前は臨海公園路線を動かしていたのですが、今は止めています。 http://www.suijobus.co.jp/profile/index.html 葛西臨海公園からお台場まで運行しているのは、東京水辺ラインという(たぶん)第3セクターです。 http://www.sumidas.com/ryogoku/mizuve/index.html どちらもお台場や両国周辺で同じような路線を運行しています。ですから、単にお台場クルーズだけならどちらの会社を使っても大差ありません。乗る時間と場所に合わせて選べば良いだけのことです。船の乗り心地は実はかなり違うんですけどね(笑) もし、そっち方面に行くなら、一押しは両国の江戸東京博物館。ここは見どころ満載で、江戸に興味のある方なら一日楽しめます。実際の江戸の長屋の実物大展示や千両箱などもあります。もちろんお土産もオリジナルグッズ満載(江戸小紋のてぬぐい、Tシャツ、江戸切り子のグラスなど)。 ただ、ある程度歴史に興味がないと、つまらないかも。 昼飯はせっかくですから、ちゃんこ料理。意外と安いです。無難なところでは、駅前の巴潟。

質問者

お礼

hukuponlogさん 度々の回答ありがとうございます! 大変、参考になります。 >両国の江戸東京博物館 ココはよく聞きます。 テレビでもよく芸能人が行ったりしてるのを見ました。 ココはどっちかっていうと東京(関東)が地元の人が 地元の歴史を知る上で楽しめそうですね。 数泊しか出来ないので、もう東京の行きたいところが あり過ぎて迷ってきました。さすがに東京は見所が多いです。 ほのぼのと横浜(神奈川)も網羅したいとなると迷いに迷います。 なかなか行く暇もないし記念の旅なので 覚悟を決めて、挑みます(笑)

• hubuliu
回答No.3

横浜在住です お花見スポットとしては、掃部山(かもんやま)公園です。桜木町と横浜両駅の間の高台にあり、みなとみらいの高層ビルを背景にお花見できます。

質問者

お礼

色々、調べても横浜のお花見スポットでピンと来る場所が なかったのですが、ここはいいですねー^^ >桜木町と横浜両駅の間の高台 桜木町周辺自体も大好きなのでここは気に入れそうです♪ ありがとうございました!!

• sentsuku
回答No.1

思いっきりマイナーな話ですが。 日比谷公園に「石のお金」があります。 海外(ヤップ島だっけ?)から贈られたものだそうで、かなり無造作に置かれています。 理由ですか、だって、あのマンガで見る「石のお金」の本物がみれるんだもん。。。

質問者

お礼

>思いっきりマイナーな話ですが。 >日比谷公園に「石のお金」があります。 ガイドブックに載るか載らないかの微妙な マイナー情報ありがたいです!!^^ 日比谷公園の近くに調度行く予定があるので 寄ってみようかと思います! 花見スポットなどの情報もご存知でしたら お願いしまーす☆