• ベストアンサー

お勧めのホームシアタースピーカーセット

こんにちは テレビ、STB、ホームシアタースピーカー、DVDプレイヤー等、リモコンがどんどん増えていき、操作が面倒になっていくと思いますが、お勧めのセットはありますか? 当方、CATVを視聴していましてSTBはTZ-DCH2810を利用予定ですが全て同メーカーで揃えるべきでしょうか? リモコンを少しでも減らすためにはDVDプレイヤー付きのホームシアタースピーカーを買うべきか・・・悩みはどんどんと広がっていきます・・・ どなたかご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

リモコンを減らす為に同一メーカーにする方法も一つの手(連動ができるのが条件)ですが、それでは、自分なりのホームシアターを作成する楽しみがスポイルされるかもしれません。 学習リモコンを使いリモコンをまとめる選択肢はどうでしょう? メリットはリモコンの数が減ってかなりすっきりします。 デメリットは学習リモコン自体に金額が発生する事と、あつかい慣れるまで少しかかる事ぐらいですが。

その他の回答 (1)

回答No.2

すみませんNo1です。 参考URLを貼り忘れてました。

参考URL:
http://www.phileweb.com/products/logicool/index.html