• ベストアンサー

顔に傷が付いたのをなるべく速く治したい

20代の男です。顔に少し深い擦り傷を負ってしまい、みっともなくてたまりません。なるべく速く治したいのですが、何かいい方法はないでしょうか?肌の再生を促したり、傷そのものの治癒に役立つような方法がもしあれば、教えていただけませんか?

noname#84130

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shine220
回答No.1

こんにちは。 僕も同じような経験があるので書かせていただきます。 僕は「キズパワーパット」(こんな名前だったような…)という商品を使いました。 なんでも、自然治癒力が高まるらしいです。 実際かなり効きました。普通のバンドエイドより少し高いですが買う価値はあると思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。キズパワーパットですか。自然治癒力を促進してくれるというのは、頼りになります。一刻も早くこのみっともない傷を治したいので、すぐにでも薬屋さんへ直行します。

その他の回答 (1)

• ace1951
回答No.2

ガキのころ 単車でひっくりかえって顔面右側ずるずるになりました。 事故現場から救急車で直、病院だったのですが、そのときは豚の皮を貼られました。 下から皮膚が出来上がると自然にかさぶたのごとくきれいにはがれて あらびっくり!でした。