• ベストアンサー

サンディエゴからアナハイムのディズニーランドへ

この3月の下旬にサンディエゴのダウンタウンのホテルに泊まりますが、アナハイムにあるディズニーランドに、行きたいのですが、車の運転ができません。 安全に行ける、行き方を、教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

アムトラック+シャトルバスを利用することが可能です。  まずアムトラックですが、サンディエゴ駅はダウンタウン近くに あるので、簡単にアクセスできます。以下の住所をググれば地図で 場所を確認できますよ。ホテルからタクシーで数ドルの距離です。 1050 Kettner Blvd San Diego  アムトラックは1時間ごとくらいにあり、料金は片道 20 ドル、 アナハイムまでは約2時間。朝は 6:10、7:05、8:10 発があります。 帰りは 16:51 発、17:51 発、最終便が 21:01 発となっています。 詳しいことはアムトラックのサイトで検索できますよ。 http://www.amtrak.com/  アナハイムの駅からは、ART(アナハイム・リゾート・トラン ジット)というシャトルバスが利用できます。ARTは昨年10月に アムトラック駅を回るルートを新設しました。1時間に3本あり、 料金は1日乗車券が3ドルです。駅の ART KIOSK にて購入します。 http://rideart.org/amtrak.html ※同キオスクが売り場なのか自動券売機なのかは不明です。 ※※ディズニーランドからの最終バスは20:30発です。

akirainbow
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! すごく丁寧に詳しく教えてもらい助かりました。 なかなか ガイドブックでも詳しいことが わからなくて不安でした。。。。 頑張って行ってきます!