• ベストアンサー

サンディエゴからアナハイムのディズニーランドへ

この3月の下旬にサンディエゴのダウンタウンのホテルに泊まりますが、アナハイムにあるディズニーランドに、行きたいのですが、車の運転ができません。 安全に行ける、行き方を、教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 アムトラック+シャトルバスを利用することが可能です。  まずアムトラックですが、サンディエゴ駅はダウンタウン近くに あるので、簡単にアクセスできます。以下の住所をググれば地図で 場所を確認できますよ。ホテルからタクシーで数ドルの距離です。 1050 Kettner Blvd San Diego  アムトラックは1時間ごとくらいにあり、料金は片道 20 ドル、 アナハイムまでは約2時間。朝は 6:10、7:05、8:10 発があります。 帰りは 16:51 発、17:51 発、最終便が 21:01 発となっています。 詳しいことはアムトラックのサイトで検索できますよ。 http://www.amtrak.com/  アナハイムの駅からは、ART(アナハイム・リゾート・トラン ジット)というシャトルバスが利用できます。ARTは昨年10月に アムトラック駅を回るルートを新設しました。1時間に3本あり、 料金は1日乗車券が3ドルです。駅の ART KIOSK にて購入します。 http://rideart.org/amtrak.html ※同キオスクが売り場なのか自動券売機なのかは不明です。 ※※ディズニーランドからの最終バスは20:30発です。

akirainbow
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! すごく丁寧に詳しく教えてもらい助かりました。 なかなか ガイドブックでも詳しいことが わからなくて不安でした。。。。 頑張って行ってきます!

関連するQ&A

  • アナハイムからサンディエゴへ行くには

    こんにちは。 8月に家族でロスアンゼルスへ旅行に行きます。 そこでアナハイムで3泊するのですが、2日間はディズニーランドで遊ぼうと考えています。 1日はサンディエゴのシーワールドに行けたらいいなぁ。と思っています(特に理由はありません)が、アナハイム(anabella Hotelに泊まります)からサンディエゴのシーワールドまで車でどのくらいかかるのでしょうか。 それと、アナハイム近辺でおいしいレストラン等があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アナハイムからサンディエゴへの観光

    こんにちは。 今月、家族4人(子供6歳10歳)でアナハイムへ旅行に行きます。 一日だけフリーの日があるので、サンディエゴに行ってみたいと 考えています。 サンディエゴではオールドタウンとシーワールドを回る予定です。 そこでですが、アナハイム(ホテルはヒルトンアナハイム)から サンディエゴに行くのにはどの交通手段が良いでしょうか? 1.レンタカー 2.タクシー(ホテル⇔駅)+アムトラック+バス(サンディエゴ) 3.現地ツアー いつも、アメリカへ旅行する際はレンタカーを借りるのですが、 アムトラックに乗るのもいい思い出になりそうで、今回の第一希望は 2番です。 ただ、タクシーやバスとの乗り継ぎがスムーズなのかが心配です。 その辺りの交通事情を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ロサンゼルス~サンディエゴ~アナハイム旅行荷物

    3月にロサンゼルス~サンディエゴ~アナハイムの旅行を計画しています。 移動は公共交通機関を利用するとして、ホテルを予約しようという段階なのですが、 どこのホテルでもチェックインの前後に荷物を預かってくれるのでしょうか? スーツケースを持って移動することが出来るだけ少ない様に計画したいと思っています。

  • アナハイム ディズニーランドチケット購入について

    クリスマスイブにアナハイムのディズニーランドに行きます。前日、夜遅くに近くのホテルにチェックインしますが、入場するのはイブ1日だけです。ホテルに問い合わせましたが1日の入場券はホテルでは購入できないとのことです。現地では入場券を買うのに行列ができるのでしょうか?日本で購入していった方がいいでしょうか? 地球の歩き方のホームページで購入できるようですが(ちょっと高い!?)、他に購入できる場所をご存知でしたら教えてください。アナハイムのホテルはもう予約済みですので、ホテルと入場券セットというのは、考えていません。よろしくお願いいたします。

  • ロスアンゼルス・アナハイム間の公共交通について教えて!

    1月末に、アナハイムに行きます。ホテルがアナハイムですのでロスの ダウンタウンまでの公共交通について教えて頂けませんでしょうか? 鉄道、バス、タクシーなど利点、気をつける点、便利さ、安全性など教えて 下さい。また、これらのついてのホームページも教えてください。 (日本語のをお願いします。) よろしくお願いします。

  • アナハイムからユニバーサルスタジオへ車でいく方法

    こんにちわ。 アナハイムでレンタカーを借りてユニバーサルスタジオハリウッドに行こうと思っています。 いろいろ調べたのですが、これが一番まぁまぁやすくて無難で安全かなって思いました。 海外での車の運転の経験ありですが、不安なのもあるので、しっかり今回はナビをつけようとおもっています。 そこで質問なのですが、 (1)ディズニーダウンタウンのあたりからユニバーサルスタジオにいくルートは?? ナビがありますが、事前に少し調べておきたいのです。 ハイウェイとか通のかな?その時は、高速料金とかお金かかるのでしょうか?? (2)ユニバーサルスタジオでの駐車場はあるのかな?? あといくらか?? (3)運転しててきをつけた方がいい点とかあればおしえてくださいませ。 よろしくお願いします。 (3)

  • サンディエゴのホテル

    サンディエゴダウンタウンで オススメのホテルを教えていただけませんか? ダウンタウンではやはり海は望めないのですよね・ 他の場所でもオススメがありましたら 教えてください。 1泊1万5000円までで希望です。 車はないのですが、2日間でラホヤにも いきたいと思っています。

  • アナハイム地区にあるお店について

    9月にアメリカロサンゼルス近くのアナハイムのディズニーランドにツアーで旅行する予定です。 ホテルの方がアナハイムプラザホテルアンドスイーツになったのですが、ホテル周辺にはどのような店があるのか知っている方がいらしたらぜひ教えてください。 できればスーパーマーケットに行きたいのですがこのホテルから行けるところはありますでしょうか? あと飲食店などもどんなお店があるのか知りたいです。 今のところセブンイレブン、ABCマート、デニーズが近くにあるらしいという情報は持っております。 ぜひよろしくお願いします。

  • ユニバーサルスタジオハリウッドからアナハイムへ

    ロサンゼルスのユニバーサルスタジオハリウッドで遊んだ後、アナハイムに移動してディズニーランドで遊ぶ計画をしています。 ユニバーサルではホリディインユニバーサルホテル(旧ビバリーガーランド)の予定です。 このホテルから、またはユニバーサルシティ地区からアナハイム行きのバスはありますでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • サンディエゴのホテル

    12月に4泊6日の予定でサンディエゴ滞在を計画しています。3.5から4つ星レベルで市内のホテルでおすすめがあればおしえてください。ダウンタウンにはこだわりませんが、車で移動はしないので、観光や、食事、空港からのアクセスにも便利なほうが希望です。 今現在行きたいところは、サンディエゴ動物園です。市内から30分ほどとなっていますが、ホテルから 個人で行くのに便利なところがあるでしょうか? マリオット ガスランプ クウォーター を1つ候補にしてみましたが、アドバイスあればご教示ください。 アクセスがよくてダウンタウンにも便利に行けるというのであればベイサイドエリアなどでも、いいと思っています。宿泊施設によって旅の印象もかわるとおもいじっくり検討したいとおもいます。ご経験者の情報をご参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。