• ベストアンサー

スキンエイドで傷跡は消えますか?

6年前、ある事情で事故にあい、私は今も傷跡に悩ませられています。「スキンエイド」を使うと傷跡や手術痕を消せるとありました、試された方、効果はどうでしたか、真剣に悩んでます。ケロコートやトリポロンはほとんど効果ありませんでした、スキンエイドの情報だけが今は生きる希望です、指南お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123admin
回答No.2

保湿用ローションに関してはドラックストアなどに行けば色々な商品があります。 男性の場合には馴染みが無いかと思いますが非常に多種多様な商品があります。 但し男性の場合でも保湿を重点に考える場合には男性用は避けてください。 男性用は脂性が多いので清涼感をセールスポイントにしますのでアルコールが多く含まれているローションが多いですから。 潤った肌が皮膚の最善の状態です。 その状態で正常な新陳代謝が行われます。 一つ書き忘れましたが紫外線対策も重要です。 傷跡の箇所の細胞は非常に脆いものです。 紫外線に当たると色素沈着を起こし活動も低下しやすいものです。 これからは紫外線量も特に増えますので傷跡に紫外線対策をしないと跡が余計目立つ結果になります。 そう言った方への一つの対策がメイクです。 メイクする事によって日焼け止めクリームを使うより余程紫外線対策になります。 何よりもメイクする事に傷跡を目立たなくする事が出来ます。 リハビリメイクと言って医療機関でも傷跡を目立たなくするメイクを指導している医療機関もあります。 「リハビリメイク」を開発、普及に努力 http://www.yomiuri.co.jp/iryou/kyousei/sasaeru/20050614ik03.htm リハビリメイクとは http://www.kazki.co.jp/lesson/lessonguide/03_rehabilimake.html リハビリメイクは女性専用ではありません。傷跡を目立たなくし紫外線対策にもなるのです。 もちろん全てのケースに当て嵌まる訳ではありませんが、男女を問わずちょっとしたコツで目立たない様にする事ができるのに、それに気がつかない方も多いものです。 またそれでも気になるなら形成外科で診断して貰った方が早いかもしれません。 ここ数年間にレーザー治療など目覚ましい発展をしていますから事故当時とはまた違った治療があるかもしれません。

sinsuke13
質問者

お礼

大変ためになりました、やけどの治し方、的確でとてもわかりやすくて 勉強になりました!!! レーザー治療してからやけどの治療、傷跡を残さないように治して いこうと考えてます!

sinsuke13
質問者

補足

追伸:リハビリメイクをされてらっしゃる方がいて、男性向けもあるなんてビックリしました、でもメイクして職場へいくとなると化粧直し等も必要になりそうなので私にはちょっと向いてないかもしれません、傷を隠して生きていくべきか素顔で生きていくべきか悩みます(汗)。 私は男性なのですが化粧して職場へいく勇気がなかなか湧いてきません (苦笑)、メイクして職場へ男性が来たら変に思われないか心配です、ステージに立つためにビジュアル系のミュージシャンはメイクをするのが一般的ですが傷跡を隠すためにリハビリメイクをして会社員の男性が 会社へ出勤しても大丈夫でしょうか?していって良いものでしょうか、転職の際に真っ先に不採用になってしまわないでしょうか、心配で一杯です、男性でメイクして出勤、勤務OKって会社はありますか、みなさんはどう思いますか?ご意見お待ちしています。

その他の回答 (1)

• 123admin
回答No.1

まぁ値段も1万円を切っているので試してみた方が精神衛生上も良いと思います。 私自身は根っからのアトピー系の乾皮症で、それこそ試行錯誤の連続でした。 藁にも縋ってみるのも有りでしょう。 事故の傷跡ならば覚悟が出来ていないので余計精神的なショックは大きいでしょうし、悩む位ならダメモトでチャレンジするのは決して悪いことではありません。 でも闇雲にチャレンジしても無意味です。 あくまでも理に適った方法を選ぶ事が必要です。 ケロイド治療体験談 http://www.keloidchiryo.net/ 新しい創傷治療 http://www.wound-treatment.jp/ 「スキンエイド」が効果無かった場合には傷跡の周辺の皮膚をできるだけ保湿するように心掛けてください。 高価な栄養ローションは必要ありません。 市販のものでも肌に合う保湿効果が高い物を傷跡の周辺部につけるようにする。 その上で白色ワセリンや馬油などの油分で水分を封じ込める。 これは正常な皮膚を最良な状態に保つことにより新陳代謝を最大限にし周辺部から傷跡を正常な皮膚に置き換える事が狙いです。 何年も経っていますので即効性はありませんが・・・

sinsuke13
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます、大変ためになります、 URLまで付けていただいて本当に感謝してます、 「1度ダメもとで試してみようかな」と思います、 普段から保湿ローションを使ったことがないんで どんなものがいいか全然分かりかねます、6年も 経っている傷跡を保湿して馬油で水分を封じ込める だけでいいのでしょうか、傷跡が消せるか心配の日々 です。 スキンエイドで傷跡がきえなかったら「消えたらいい な~」位の気持ちで1度やりたいと思います、お返事 ありがとうございました、感謝しています!。