• ベストアンサー

自動で接続したい

初心者です。教えてください。 いままで、インターネット(ADSL)を利用していましたが、光に切り替えました。ですが、いままではインターネットのマーク(ディスクトップ上の)をクリックすると一発でネットの画面(ヤフーのトップページなど)がでてきたのに、毎回設定?をしないと開かなくなりました。何かの設定で一発で開けるようになりますか?  ちなみに、無線LANやルーターなどは使用しておらず、有線で接続しています。  どのような設定をすればよいのでしょうか?

• ken29
  • お礼率15% (6/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1972nyanco
回答No.2

メディアコンバータとPCの間にルーターを入れると、ルーターが自動接続してくれるようになります(要設定)。 大して高額でもないですし、簡易ながら外部からの侵入をブロックするファイアウォール機能も付いています。 http://kakaku.com/specsearch/0075/

その他の回答 (1)

• YSNR-HRN
回答No.1

無線LANやルーターを使えば、PC起動時にインターネット自動接続できます。今まではADSLモデムがルータ機能を持っていたのでしょう。 接続ツールに「スタートアップ時に起動」のようなオプションはないですか。ツールを起動する一手間がはぶけます。