Dynabook AX/55E プリインストVistaからXPへ

このQ&Aのポイント
  • 東芝のAX55/EのVistaインストールモデルを購入したが、使い勝手が悪いためXPにインストールしたい。
  • インストールの経緯は、XPcdからブートし、SCSIドライバを読み込ませるためにインテルのマトリックスストレージマネージャーを使用。
  • しかし、インストール後の再起動時にブルースクリーンが発生してしまう状態。解決策を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

Dynabook AX/55E プリインストVistaからXPへ

東芝のAX55/EのVistaインストールモデルを購入したのですが、あまりにも使い勝手の悪い事に気づいてXPをインストールすることにしたのですが、とりあえず症状としてはブルースクリーン(0x0000007Bと出ます。おそらくSATAの認識がうまくいってないんだとおもいますが)です。 とりあえず症状が出るまでの経緯を書かせてもらいます XPcdからブート ↓ F6でSCSIドライバを読み込ませるところでインテルのマトリックスストレージマネージャーを使い、ドライバを読ませる ↓ インストール、インストール完了 ↓ 再起動、起動時にブルースクリーン。 という感じです。 自分の中ではこれでいけるとおもったのですが、どうもダメな様子です; 何か「これは?」と思うような事があればご回答願います、アドバイスでも結構です。 もはやお手上げ状態なので皆様の知恵を拝借願います。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FoolsGoo
回答No.1

>F6でSCSIドライバを読み込ませるところでインテルのマトリックスストレージマネージャーを使い、ドライバを読ませる これがいらないと思うのですが・・・・HDDを認識しないのですか?

koutarou121
質問者

お礼

どうやらこのPCにはXPをインストールできないように最初から設計されてるようです(メーカーに確認したところ) どうもありがとうございました

koutarou121
質問者

補足

回答ありがとうございます。 XPのインストール時、ドライバをF6で読み込み、ウインドウズをインストールするドライバをすべて読み込み終えた後(ようするにキーボードの種類の選択の画面にはいったところ)ブルースクリーンにはいります。(そのときに出るエラーが上に記入した 0x0000(略 です) 一度なぜかわからないのですがインストールが成功して普通に起動したんですがそのときも結局ウインドウズのブート画面が1秒ぐらい出てブルースクリーンになってしまいました。 ちなみにBIOSではちゃんとHDDを認識しているようです。 よろしくお願いいたします、