• ベストアンサー

あなたがここ(このサイト)にいる理由

djyusukeの回答

  • djyusuke
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.3

1のなんとなく、 2暇つぶしに来てますね。 4聞きたいこととかもありますし勉強にもなりますしね ていうか、3が2個ありません?^^;

noname#53250
質問者

お礼

こんにちは。 1と2、ですね。 なんとなく暇つぶしに来るというのは私も同じです。 そうですよね~ 色々な質問をしたり読んだりすると勉強になりますね。 3が2個ありません?というご指摘、ありがとうございます。全く気が付きませんでした。^^; 早速のご回答ありがとうございました。

noname#53250
質問者

補足

ああー、すみません。なんという不手際・・・ 訂正します。 1.何となく 2.暇つぶし 3.世のため人のため 4.自己満足 5.その他 ご自由にお書きください。 これでお願いします。

関連するQ&A

  • 回答する理由

    このサイトにしてもそうですし他の質問サイトもそうですが、回答する皆さんはなぜ回答をしてあげるのですか?例えば、なんかしらサイト内での評価によるポイントがたまれば、換金までいかなくてもなんか利益になるとかあるんですか?自分は質問しかしたことないですが、皆さんとても分かりやすく長文で丁寧に答えてくれるために、単なる暇潰しや困ってる人を助けたい気持ちだけでそうゆう人らがこんなにいるなら人類捨てたもんじゃないと思いましたが、なんか理由があるのでしょうか?

  • こういったサイトの回答者は・・・

    質問サイトで子供の勉強の事や塾のことなど質問すると、 元塾の先生などからの回答や、 厳しい意見を言う方がいますが、 こういったサイトに回答する人って、 実際ちゃんとお仕事をしているのでしょうか? 現役で実力のある方など、忙しいので回答なんて する時間がないと思うので ある程度の時間があり、自由がある人だと思われます。 そういう方が、ものすごく上から目線の回答をして 自己満足ってことないですか? 実生活、うまくいってないとかで、 ここで自己表現する! というような、 ものすごく嫌な嫌味な言い方をする方が 時々います。 中には言葉を選んできちんと回答をしてくださる方もいますが・・・。

  • 草食系男子が増えた理由

    草食系男子が増えた理由の一つに 「AVの氾濫」と「アダルトサイト等への手軽なアクセス」 による自己完結の満足があると思うのですが皆様どうおもいますか? わざわざ女性を口説く必要がない。2次元で満足してしまう環境。 他に理由があると思う方はコメントお願いします。 社会学的なまじめな質問です。

  • 献血の理由?

    こんにちは。 私は3年ほど前から出来る限り献血をしているのですが、見ていると老若男女問わず様々な方が献血に来られるようです。 そこで質問なのですが、献血をされる皆さんはどういった理由でしているのでしょうか?前から気になっていたのでお答え頂ければ幸いです。 ちなみに私は、人の役に立てているという自己満足と看護士?の皆さんが優しくしてくれるのでほっとしに行きます。

  • このサイトを訪問する理由って?

    質問者がこのサイトを訪問するのは理由がハッキリしています。 尋ねたいことがあるからですよね。 では、回答者はなぜこのサイトを訪ねるのでしょう? 自分の質問ついでに回答できることに答えたという人以外は、 回答できる質問をわざわざ探しにきた人ということになるような気がします。 ここでふと疑問がわきました。 回答のためだけにこのサイトを訪問する時の目的は何でしょう? 例:困っている人へのボランティア精神

  • あなたは、何を目的にこのサイトに投稿していますか?

    単なるひまつぶしですか?...A それとも、純粋に自分の知らないことだから質問し、知っているから回答しているのですか?...B 或いは、投稿することに自分の達成感や自己満足を感じるからですか?...C それとも・・・? ...D 尚、私自身の目的は、おいおい明らかにしていきます。

  • このサイトの利用者は、自己顕示欲が強い人が多い?

    20代後半女性です。 思ったのですが、 何度も質問してる人や、何度も回答してる人は、 自己顕示欲が強い人では・・・? いくら匿名だからと言ったって、 誰に頼まれてるわけでもないのに、 一日に、いくつも回答したり・・・。 私も結構よく質問や回答をしていますが、 もちろん、私は自己顕示欲の強い人間です。 自分大好きだし、自分が注目されるのが大好きだし、 だから質問や回答の履歴も、最初から迷うことなく、公開にしてるし、 自分のプロフィール欄に、自分のブログのリンクを貼ったりしています。 逆に、自己顕示欲はなくて、 このサイトで何百も質問したり、回答してる方の 気持ちが全く理解できません。 どういう理由なんでしょうね、 ただの“暇つぶし”? だとしたら、他にも暇のつぶし方は あると思うけど… ※尚、おかしな回答をしてくる方が、 弱冠一名いますが、やめてください。

  • このサイトを使う方々の満足度って何が指標になりえますか

    このサイトを使っているみなさんの「満足に思うこと」って何でしょう。 自分の回答が人の役に立ったと思えることですか。 回答をすることで他の人と繋がっていると思えることですか。 困っていたことを質問したらすぐに解決できることですか。 困っていたことを検索したら同じような質問があって、その回答で解決することですか。 ・・・ 何なんでしょう。 私は自分の回答にお礼がついていたり、思いがけずポイントをいただけたりすることがうれしいです。 それが満足に思うことです。 そして次に回答する意欲に繋がったりします。 みなさんはいかがですか。

  • 教えて!中毒・・・。このサイトに依存してしまう理由はなんですか?

    皆様こんにちは! このサイトを知ってからすっかりハマってしまい 暇さえあればPCや携帯から覗いてしまいます^^; すっかり「教えて中毒」になってしまいました。 他にも私のような人がいるはずです。 そこで質問なのですが、 このサイトに依存してしまっている理由はなんでしょうか?

  • 相手を好きな理由(男女関係なくお聞きしたいです)

    こんにちわ。いつもお世話になっています。 相手を好きな理由を第三者に問いかけられ、皆さんはすぐに応えられますか? そして何と応えますか? 私は、相手の容姿だったり、(かっこいいとかかわいいとか)一般的な回答(やさしいとか、頼りになるとか)という答えより、なんとなくなんだけど、一緒にいて楽だったり楽しかったり、気が合う部分があったり、だから一緒にいるし、好き。という考えなんですが。(明確には「これ」といったところをあげられないかもしれません。) 好きな理由を聞かれ、すぐに答えがでない、明確に、「これ」という考えがないのはまずいんじゃない?と友人に言われました。 私はその時、まあ人それぞれだしな。と思ったのですが、ふと、皆様はどういうお考えを持っているのか気になったので投稿いたしました。 ご回答宜しくお願い致します。