• ベストアンサー

天気のことわざについて

今、学校で天気のことわざについて、調べているんですが、 『たくさん載ってて、意味もくわしく載ってる』HPを探し てるんですがあまり見つかりません。 上記のようなHPを知ってる方は、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi3746
回答No.2

こちらなんかどうでしょう? http://freedom.mitene.or.jp/~tsune/ 「観天望気」で検索するのもいいかもしれません。

参考URL:
http://freedom.mitene.or.jp/~tsune/

その他の回答 (1)

noname#74443
noname#74443
回答No.1

「天気のことわざ」をキーワードにして検索してみましょう。いっぱい出てきます。 例えば↓ http://homepage2.nifty.com/KurokawaRika/jissen02/jissen5tenki_kotowaza.htm

anko141
質問者

補足

回答ありがとうございます。 このHPも見たんですが、意味があまり載っていません。