• ベストアンサー

腹帯・・・かなり苦しいです。

kana---の回答

• kana---
回答No.10

こちらのサイトを御参考に為さって出来れば腹帯はしない方が宜しいのではと思います。 私は骨盤底だけ締めて、お腹は何もしませんでした。何もしなくても赤ちゃんが育って苦しかったんですから、ギューギューに締めたらかなり苦しいですよね^0^ 中間位に腹帯の事が書いてありますよ。 ちなみに産後のガードルは不要です。 妊娠中、産後、共に骨盤底をしっかり締めてあげるのが大切だと思います。

参考URL:
http://www.kosodate.com/
keiko1121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 URL拝見しました。 今のところ圧迫が怖くて苦しいので、何も巻かずにリラックスして過ごそうと思います。 私には腹帯は合いませんでした^^; 後期に入って必要なものをよく考えて購入しようと思います。 参考になりました。 ありがとうございました。