• 締切済み

中古パソコンのOSについて

中古のパソコンをネットオークションで購入しましたが、テレビもDVDも見れません。リカバリーディスクもついて無いので困っています。パソコンの機種はNECのPC-VR500DD型です。

みんなの回答

• tach5150
回答No.3

NECでしたら元々リカバリディスクは付属しておらず、HDDからリカバリするんですが、HDDのリカバリ領域が削除されていなければそちらからリカバリ 出来ると思いますが。 取説をよく読んで下さい。 取説がない場合はこちらを http://121ware.com/e-manual/m/nx/vs/200509/html/vr500dd.html だめな場合はメーカーからリカバリディスクを購入する必要がありますが、アプリケーションディスクは購入出来ません。

• roukin
回答No.2

このパソコンでしょうか? http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VR500DD リカバリディスクをNECに連絡し、入手しましょう。5,000円ぐらいです。 ただ、登録ユーザーではないので、入手できないかもわかりません。

• shippo
回答No.1

アプリケーションソフトなどのリカバリーディスクがないと、テレビやDVDを見ることができないかと思います。また、OSについても正規品でなければ使えません。 このことを理解されていて中古PCをオークションで購入したのですよね? 自分でソフトを購入するなどして、見られるようにするしかないのではないでしょうか。 中古PCをノーサポートでしかもオークションで購入であれば、仕方ないですよ。