• ベストアンサー

ベスパ好きな方、ご意見お願いします。

今、ベスパ購入を考えています。 そこでベスパ好きな方にお聞きします。 皆さんは、どのモデルのベスパが一番乗りたいですか? その理由もできれば、お願いします。 僕は初期の頃のフェンダーライトのモデルが好きですが、 走っているのを見たことがありません。なぜでしょうか?日本では登録できないモデルなのでしょうか? ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

150SPRINTの角目ライトのヤツが欲しいですね。あのシャープな感じに惹かれます。 SPRINTくらいだと部品も大体手に入りますし、値段も程ほどですし。 フェンダーライトあたりの旧いモデルは骨董的価値もあえりますし日常乗るような用途ではなく、 イベントやミーティングで乗って普段は保管というような使われ方が多い気がします。 初めてのベスパであれば50S、100、125ET-3から入るのがいいのではないかと思います。 世界的にこれらのモデルが減少している中、日本では90年代まで新車が供給されたため、非常に恵まれた環境にありますから。

その他の回答 (1)

noname#58009
noname#58009
回答No.1

べスパ、とても好きです。 でも、全然知識は無いです。 すみません。 私は、今新車で買える(?)モデルなら、PX200(又は125)FL2が欲しいですね。 時代遅れと言われるかもしれませんが、一番べスパらしいかなぁ…と。 私は、金額とメンテナンスの面で不安があり、カブで妥協しています。 しかし、なんとなく相通ずるものがあるような気がします。 一緒にするなと怒られてしまいそうですが…(笑)。

関連するQ&A

  • 古いベスパにくわしい方お願いします。教えてください。

    50ccのフェンダーライト(年式不明)のベスパを、 譲ってもらって乗っているのですが、 最近、カブリがひどく、また信号待ちなどでアクセルを戻すとそのままエンジンが止まってしまうようになり、 バイク屋さん(ベスパ専門ではないですが)に見てもらったら、 たぶんクラッチが原因で、クラッチがしっかり切れないのが原因だから、クラッチ本体を交換しないと直らないと言われました。 クラッチワイヤーでなくクラッチ本体交換なので、 オーバーホールに近い修理になるようで、 部品代あわせて修理費用は8~10万円ぐらいかかると言われました。 「ちょっとそこまで」という感じで乗るぐらいなので、 そこまでお金をかけれません・・。しかし、すごく気に入っていたので、すごく残念です。 なにか良い方法などありませんでしょうか? くわしい方、アドバイスお願いいたします。m(_ _)m

  • ベスパGTS250ieの購入について教えてください!

    こんにちは。今度、ベスパGTS250ieを買おう!と思ってるんですが、ちょっと気になってることがあるんです。 実は、私、今は東京にすんでいるんですが、あと数年後には、福岡にいくことになってるんです。 当然愛車もつれていくつもり! でも、買ったお店じゃないとこって、点検とかしてくれるか???と不安。 しかも、ベスパ(のAT)に詳しそうなお店が、どうも福岡にはなさそうなのです。。。。。 成川商会に聞いたら、「レッドバロンにしてみては?」といわれたんですけど、 いろんなサイトで「レッドバロンは輸入車に弱いよ」っていってるし。 みなさんは、購入店から遠く離れたところにいったら、メンテナンスとか どうしてるんでしょうか?(とくにAT車) 経験者の方、ぜひ教えてください。 あと、ベスパで、「ここなら、福岡にいっても大丈夫だよ」ってところ、 ぜひ紹介してくださいませんか? ぜひ、教えてください。お願いしますっ!!!!

  • レガシィのコラゾンオーバーフェンダーモデル

    オーバーフェンダーコンプリートモデルにされた方いませんか? 登録しなおしたりしなくちゃいけないから新車購入時にやりたいんですが可能なんですかね?

  • 数多くのご意見をお聞かせください!!

    はじめまして! 私は、新築分譲マンション販売営業を20年行ってきました。 このたび、マンション購入を考えてる方々に、色々なアドバイスを行い納得いく物件購入のお手伝いをしたいと考えております。 具体的なアドバイス法は、マンション購入に関する基本知識、どんなマンションがお客様に適性なのか? モデルルーム同行。買主に代わって値引き交渉。 その他、販売経験から得たマンションの本音トーク。 要は、お客様目線で、第三者的立場にたってアドバイスをさせていただきたいと考えております。 そこで、色々な方に聞きたいのですが、 (1)あなたなら、利用しようと思いますか?思いませんか?(出来れば、その具体的理由) (2)利用するとしたら、いくらくらいなら支払って良いとお考えですか? (出来れば、その具体的理由) ちなみに、今考えてる料金体系は、最初のお問い合わせは無料。 モデルルーム同行1件に付き、1万円+交通費。 (お客様が興味を持った物件に関しては、事前に我々で調査し、それをお客様に伝え、それからの同行と考えております) 是非、忌憚の無い、ご意見宜しくお願いします。

  • ご意見お願いします。

    私には遠距離中の彼がいます。 付き合った時間は2ヶ月で、遠距離になったのは丁度1ヶ月です。 彼と出会ったのは海外なんです。(私は今の海外にいます。) こっちではすごく優しくて愛情表現をしてくれた彼でしたが、なんだか日本に帰ってから彼の方から「別れよう」という言葉が出てくるようになりました。今日で4回目です。 実は、彼は今借金があってそれを返すのに必死です。 そういうのを分かってるから私はできるだけ仕事の邪魔にならないよう 気を遣ってるつもりなんです。彼も分かってくれてると思います。 が、なぜか昨日まで普通だった彼が今日になっていきなり別れ話をしてきました。今まで同じことが3回もあったんですけど、理由はいつも同じでした。「俺、今は心の余裕がないんだ。ごめん」とか 「今は恋愛してる場合じゃないんだ。」みたいな感じでした。 そういう話が出て来る度に私と電話でちゃんと話し合って解決してきました。ただ、今がすごく落ち着かなくて大変だから時間が経てばきっと余裕がでて来るはずだと私はそう思ってました。 彼は「いつまで待たされるのか分からないから、よくない」という意見でしたけど、私は本当彼のこと好きだからそんなの全然平気だと伝えました。それで仲直りして1週間しか経ってないのに今日・・・「好きな気持ちが分からなくなってしまった。」というメールをもらいました。 理由を聞いてたらまた「余裕がないから、ごめん」ということでした。 再来週くらいに私が日本に行って彼に会ってくる予定だったんですが もしかして、それが負担になったんではないかと不安です。 正直4回言われて少し疲れてしまいました。 それでも私はまだ彼のことが好きで別れたいと思いません。 彼が本気で別れたいのか、ただ辛くて全部投げ出したいのか よく分かりません。 私はどうしたらいいのでしようか?この恋を守りたいんです。 どうしたら賢くやっていけるのかみなさんのご意見お願いします。 彼はきまじめな人で、典型的なO型で、ものことを少し大げさで考える癖があります。 長い文章読んですみません。

  • ジムニー(JA11)のオーバーフェンダーについて

    JA11ジムニーを購入しました。今から少しずつ色々といじっていこうかと思いますが、オーバーフェンダーについてお尋ねです。 JA11は旧規格の車体のため、車幅が1395ミリ。合法的に車幅が広げられるのは20ミリアップの1,415ミリまでです。ですが現在の軽自動車規格では1480ミリですので、ここまで合法的に広げられないかどうか考えてみました。 ちまたに多いのは、普段はオーバーフェンダーをつけておいて、車検時のみ取り外す方が多いようですが、これは明らかに違法ですので、したくありません。 そこで色々調べているうちに思いついてのが、一旦廃車にして再登録すれば新規になるので、そのときにオーバーフェンダーを取り付けて登録すれば可能かなっと考えましたが、やっぱりこの手法でも駄目ですかね? ご意見、お願いします。

  • いろんな方の意見が聞きたいです。

    最近疑問に思っていることについて、いろんな方からのご意見を伺えたらうれしいです。 (1)彼女と別れる理由として、本当はすでに違う子と付き合っているのに、「他に好きな子ができた」「元彼女がわすれられない」という当たり障りのない言葉を言うことってあるのでしょうか。またその理由は? (2)こちらが聞いても居ないのに、過去の恋愛を話し始める男の心理は? (私は「前に3股かけてた」とか突然言われ、その日から「今もそうなのでは?」と疑ってしまいました) (3)久しぶりのHのときに、「他のやつとHした?」と聞いてくる男の心理は?(ていうか、お前はどうなんだ?って感じですけど・・・) (4)相手の嫌な言動はきちんとわかりやすく伝えますか?それとも「付き合っているなら言わなくてもわかるだろ」って思いますか? 以上です。 男性向けにの質問ですが、女性の方からも「こういうことらしいです」等のご意見を伺えたら嬉しいです。 ちなみに、質問とは関係ないのですが、私は彼と別れた後に実は彼は二股をかけていたことがわかり、別れて数ヵ月後に非難のメールを送ってしまいました。返事はありましたが、相手は冷静そのものでした。 私はまだまだ子どもだなぁって反省しましたが、どんなに私を傷つけまいとしていたとしても嘘をつくことも大人の男として最低の行為だと思っています。 それでは、よろしくお願いいたします。

  • iPhoneの購入時期

    iPhoneをいつ購入するか悩んでいます。 今キャンペーンをしている間に買うか、6月頃に新しいモデルがでると噂されているのでそれを待つかです。 バージョンアップで更新できるとしても、ハード面をかえることは出来ません。 確実に6月頃モデルチェンジされるかわかりませんが、可能性は高いと考えられることから待つのもありかと思っています。 費用が安くなりませんが、長く使うことを考えると待ってもありかと。 ただ発表が6月でも発売が9月や秋頃になると待てませんので、発表されキャンペーンが終った状態で今のモデルを購入すると思います。 皆さんなら今買うか新しいモデルを待って買うかどうしますか?色々意見をお願いします。 また新しいモデルに関する情報(噂程度で構いません)があればお願いします。

  • 親の職業(家業)を継いだ方、そうでない方、迷っている方。それぞれのご意見をお聞かせ下さい。

    それぞれの事情により理由はさまざまだと思いますが、もうすでに親の職業(家業)を継がれた方、又現在迷っている方。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 ただし、質問の趣旨はそれぞれの方の人生を左右する事にもなりかねないので、議論にならないよう、それぞれの立場を考えての上での質問故、その点御留意を・・・・。 その渦中のお方も含めて、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 御礼は遅くなっても必ず致しますので・・・・。 お待ちしています。

  • 男性の方のご意見お願いいたします。

    はじめまして。 ご意見頂けましたら嬉しいです。 好きな彼は派遣会社の責任者のような ポジションにいます。 3年ほど前に登録をして それからお世話になっています。 わたしと彼は同じ町内の顔見知りでした。 ひとつ年下で、そんなに接触はなかったのですが お互いの顔は知っている間柄です。 5年前にバイト先で再会をし 3年目に今度は自分が彼の派遣会社に登録をしに行き再会しました。 素敵だなと以前から想って好きだったので 地道に会社に仕事の紹介をお願いするかたちで電話を掛けたりしていました。 はじめのほうは 全く彼からリアクションがなかったのですが 2ヶ月ほどの長期の仕事をもらい (普段は日雇いなので1~2日の勤務になります) 働いている間に彼の事務所へ行く回数が 多くなり、社員の方やスタッフの方と話したりする機会も 増えました。彼にも何度も会う機会(顔を見る)が増えていきました。 それまでは 事務所へ行っても彼の顔は見えず わたしも何も話さないで給与をもらって帰るだけでした。 長期の仕事を終えて 最近になって 少しづつですが彼とアイコンタクトがとれるようになりました。 10秒見つめあったりしました^-^; 彼の方から話し掛けようとしてくれたり 今までにはないアクションが何度かありました。 お互いに子供の頃からの顔見知りということもあって 親近感があるのかもしれませんが 仕事とプライベートはきっちりわけたい彼のようです。 会社のなかでの個人との深いかかわり(恋愛など) は禁止されているようです。 最近、彼がわたしを とても気にしていると聞きました。 彼は職場では深い男女関係は禁止されているようで 動くことが難しいのかな・・・と思うのですが。 今度 いつもお世話になっているお礼の気持ちを込めて ご飯に食べに行きませんかという内容で 彼にカードを渡したいと考えています。 いち派遣スタッフという身分であるので どのように接していけばよいのか 誘うことは彼に迷惑にならないか 思い悩んでいます。 男性のみなさんは このような場合どう思われますか? ご意見よろしくお願い致します。