• ベストアンサー

ドコモの最新携帯どっちが良いんでしょうか

携帯を買い換えようと思っています。ドコモFOMAのP905iとSO905iCSで迷っています。お使いの方がいましたら、教えて下さい。 SO905iCSの使い心地はいかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imfine
  • ベストアンサー率80% (12/15)
回答No.2

P905とSO905iCSとでは、好みもあるでしょうし一概には言えないと思うのですが、、。 私がP905を使用しているので、 まず、どうしてもこちらよりの意見になってしまうかも知れないことをご了承ください。 P905はワンセグ、Wオープンスタイル、ワンプッシュオープンが売りです。 カメラの画素数は500画素くらい(もう少しあったかも)、 中のプログラムはNECと共通なので、 過去にN端末かP端末を使用したことがあれば、UIも違和感なく使用できると思います。 ワンセグを見るのに、Wオープンスタイルは非常に使いやすいです。 買うまでは、テレビなんて見ないし、と思っていましたが、 見たいドラマをmicroSDに録画して、購入前に思っていたよりは意外と活用しています。 SO905iCSはいわゆるデジカメケータイ。 写真を撮るときにフラッシュが光るのは、 ドコモでは確か今はこれだけじゃないでしょうか?(違ったらすみません)。 顔認識機能があるので、人の顔にピントが合うようになってます。 何人までかは忘れてしまいましたが、複数の人間でも認識します。 あとは、音楽を聴きながら撮った写真をスライドのように見ることができる機能がかわいかったです。 ただ、個人的にはくるくるピッピの決定ボタンが非常に使いにくいです。 くるくるするのはボタンが小さくても問題ないのですが、 そのボタンが決定ボタンの役割をしていて、これが小さすぎる気がします。 そのボタンの周囲に十字キーもあるのですが、 どうしても決定ボタンを押すとその周囲の十字キーを触ってしまうので、 決定キーを押すのにすごく気を使います、、。 使用感はやはり人によってぜんぜん違うと思うのですが、 参考になれば幸いです。

zvo-ch
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 丁寧なご回答参考にさせていただきました。 悩んだ結果SO905iCSを購入しました。 仕事がら、カメラは手放せないので 電話としての機能はともかく、買ってよかったと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

>SO905iCSの使い心地はいかがでしょうか 最高です。

関連するQ&A

  • ドコモSO900iとP900i

    今、504isを使っているのですが、そろそろFOMAに変えたいなぁと思っています。 昨日は家の電話ではなく携帯に、デート商法のような勧誘の電話も来たし、思い切って新規契約でFOMAを持とうかと考えています。 そこで、900iシリーズではまだSOは出ていませんが、いつ頃出るのでしょうか? 次はSOが欲しいので、SOが出るまで待っていようとおもうのですが。。。 Pもいいなぁと思っているのですが、P900iを使っている方いらっしゃいましたら、Pの使い心地(良い点も悪い点も)を教えてください!

  • 最新のDoCoMo携帯で昔のiアプリが遊べない?

    先月発売されたばかりのDoCoMoのP903iTVを使っています。 DoCoMoにしたのもPanasonicにしたのも初めてで本当に四苦八苦しています。 この携帯はメガアプリに対応しているのですが、さあFFやドラクエをダウンロードしようと サイトにアクセスすると “誠に申し訳ございませんが、お客様がお使いの機種では「FINAL FANTASY モバイル」はご利用頂けません  「FINAL FANTASY モバイル」は900iシリーズ以降、FOMA700iシリーズ以降専用のコンテンツです” と表示されます。これP903iTVですけど! しかも対応機種一覧を見てみるとP903iは使えるみたいです。なぜ!? ソフトバンクから乗り移ったのはドラクエとFFが遊べるからっていうのもあったのに・・・。やりきれない。 もしかしてそのうち「対応機種」としてダウンロードできるようになるんでしょうか? 発売したばかりなので非対応扱いになっているんでしょうか。 なにかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • ドコモのサイバーショット携帯

    新しく携帯電話を購入したいと思って居ます。 auから薄型のサイバーショット携帯が出て居ますよね。とても気に入って居ますが、主人と私とでドコモを使っています。 auとドコモで加入するのはどうかと考えて居ます。 ドコモから「so905ics」が出ていますが今後、サイバーショットの最新モデルはドコモから発売されるでしょか? 携帯情報に詳しい方、アドバイス宜しくお願いします。

  • ドコモの携帯

    ドコモの携帯で 機種の変更をしたいのですが 単に個人的に FOMA SH 705iII    P 705i を探しています。 大阪、高槻の間でどこかのお店で置いていないでしょうか?

  • ドコモ携帯で他社携帯から送られてきた画像って見れます?

    ドコモの携帯って確か、ドコモ同士でしか画像(写メ)受け取れないんですよね? 現在、SH251i(古っ!)を使用していますがそろそろ新しい携帯にしたいと考えています。FOMAにしたら他社携帯から送られてきた画像が見られるようになりますか? それともやはりドコモ同士じゃないとダメですか? 最近、知り合ったママ友がみなさんボーダフォンで困っています。でも、携帯番号やメールアドレスを変えたくないのでまたドコモにしようと考えていますが…。 FOMAお使いの方。または他社携帯からの画像の受取方を知っている方教えてください。お願いします。 ※ PCに送ってもらうはなしでお願いします。携帯同士でやりとりがしたいのです。

  • Docomo携帯機種

    これからFOMAに買い換えようと思ってるんですが、携帯の機種名(?)でP900iとかP900iVとかの“i”と“iV”ってどのような違いがあるのでしょうか? これはただ単に「P900iの中のV機種」と言った感じの分類上の都合で付けられているだけなのでしょうか? それとも根本的に全然別の性能があるのでしょうか?Docomoを使うのが初めてでパンフなどを見てもイマイチ違いが分からないので、分かる方がおられましたらお答えください。

  • 携帯の買い替え【ドコモ】

    こんにちは。 ドコモ携帯のフォーマからフォーマ、SO903への買い替えをしたいのですが、 と言っても高いので少し迷っています。買ってすぐに値下がったら悔しいな・・・と。市場的に近いうち下がるのでしょうか?904が出て、今の価格が下がった価格なのでしょうか?

  • ドコモから他社の携帯電話へのメール

    バカ見たいな質問かも知れませんが説明書を見ても理解できなかったので教えてください。ドコモの携帯電話のFOMA P700iを使っています。 メルアドなしで、電話番号だけでP700iから他社の携帯電話にメールって出来るんでしょうか?ドコモ同士だと出来ると聞いた事あるんですが。

  • 携帯

    私は始めて携帯を買うんですが、ドコモにしようと思っています。 ところで、FOMA SO702i をいう機種はぃつごろ 販売されだしましたか? 教えてください!

  • docomoって優秀ですか?auからの乗り換えを検討しています。

    携帯を持ち始めてからずっとau一筋ですが、auの電波のよさや機種のよさなどで、ずっとauを使い続けてきましたが、そろそろ機種変しようかなぁ…という時期になって、auにあまり魅力的な機種がないので(唯一ほしかったW54SAもいつ発売されるか分からないし)、docomoに乗り換えも含めて検討しています。 しかし、友達のfomaなどは、あれっというところで圏外になったりすることが多く電波状況が非常に不安です。 docomoユーザーの方、905iシリーズの使い勝手などいかがですか? アンチdocomoだったので、docomoのことをよく知りたいんです。 個人的には買うとしたら、so905icsなど考えています。

専門家に質問してみよう