• ベストアンサー

ドコモの最新携帯どっちが良いんでしょうか

携帯を買い換えようと思っています。ドコモFOMAのP905iとSO905iCSで迷っています。お使いの方がいましたら、教えて下さい。 SO905iCSの使い心地はいかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imfine
回答No.2

P905とSO905iCSとでは、好みもあるでしょうし一概には言えないと思うのですが、、。 私がP905を使用しているので、 まず、どうしてもこちらよりの意見になってしまうかも知れないことをご了承ください。 P905はワンセグ、Wオープンスタイル、ワンプッシュオープンが売りです。 カメラの画素数は500画素くらい(もう少しあったかも)、 中のプログラムはNECと共通なので、 過去にN端末かP端末を使用したことがあれば、UIも違和感なく使用できると思います。 ワンセグを見るのに、Wオープンスタイルは非常に使いやすいです。 買うまでは、テレビなんて見ないし、と思っていましたが、 見たいドラマをmicroSDに録画して、購入前に思っていたよりは意外と活用しています。 SO905iCSはいわゆるデジカメケータイ。 写真を撮るときにフラッシュが光るのは、 ドコモでは確か今はこれだけじゃないでしょうか?(違ったらすみません)。 顔認識機能があるので、人の顔にピントが合うようになってます。 何人までかは忘れてしまいましたが、複数の人間でも認識します。 あとは、音楽を聴きながら撮った写真をスライドのように見ることができる機能がかわいかったです。 ただ、個人的にはくるくるピッピの決定ボタンが非常に使いにくいです。 くるくるするのはボタンが小さくても問題ないのですが、 そのボタンが決定ボタンの役割をしていて、これが小さすぎる気がします。 そのボタンの周囲に十字キーもあるのですが、 どうしても決定ボタンを押すとその周囲の十字キーを触ってしまうので、 決定キーを押すのにすごく気を使います、、。 使用感はやはり人によってぜんぜん違うと思うのですが、 参考になれば幸いです。

zvo-ch
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 丁寧なご回答参考にさせていただきました。 悩んだ結果SO905iCSを購入しました。 仕事がら、カメラは手放せないので 電話としての機能はともかく、買ってよかったと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• assault852
回答No.1

>SO905iCSの使い心地はいかがでしょうか 最高です。