他社携帯から送られてきた画像、ドコモ携帯で見れる?

このQ&Aのポイント
  • ドコモの携帯は他社携帯から送られてきた画像も見ることができますか?
  • 他社携帯から送られてきた画像をドコモ携帯で見る方法を教えてください。
  • ドコモの携帯で他社携帯から送られてきた画像を受け取るための設定方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドコモ携帯で他社携帯から送られてきた画像って見れます?

ドコモの携帯って確か、ドコモ同士でしか画像(写メ)受け取れないんですよね? 現在、SH251i(古っ!)を使用していますがそろそろ新しい携帯にしたいと考えています。FOMAにしたら他社携帯から送られてきた画像が見られるようになりますか? それともやはりドコモ同士じゃないとダメですか? 最近、知り合ったママ友がみなさんボーダフォンで困っています。でも、携帯番号やメールアドレスを変えたくないのでまたドコモにしようと考えていますが…。 FOMAお使いの方。または他社携帯からの画像の受取方を知っている方教えてください。お願いします。 ※ PCに送ってもらうはなしでお願いします。携帯同士でやりとりがしたいのです。

• kumi-n
  • お礼率94% (170/180)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

今は普通に受け取れますよ。 今、写真の受信が一番不便なのはvodafoneです。 ・ドコモ、ムーバとFOMAの画像・動画付きメール受信機能を拡張 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22324.html 昔はなな☆メールは@写メールなどのneの後に何かをつけてURL化して送信するサービスがありましたが、今は、何もせずに普通に添付で500KBまでの画像が受け取れます。 ただし、movaは受信した写真を他に転送などは出来ませんが。 auも現行機種でしたらどれでも100KBまでの画像を受け取れますが、vodafoneは6KBまでしか受け取れないものもあります。 なので、今、ほとんどの場合vodafone⇒DoCoMoは受け取れますが、DoCoMo⇒vodafoneは受け取れない事があります。

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22324.html
kumi-n
質問者

お礼

そうなんですか! よかったです。ありがとうございました。 今まで周りにドコモユーザーばかりで、1人だけいたボーダフォンユーザーにはPCに送ってね♪と言っていたので携帯に送られることもなく気付きませんでした。 >今、ほとんどの場合vodafone⇒DoCoMoは受け取れますが、DoCoMo⇒vodafoneは受け取れない事があります。 ということは向こうで受け取れると思っていたので何枚か送ってしまったけど、本当は見れてなかったのかな?ちょっと確認メールしてみます。 これで安心してFOMAが買えます。