• 締切済み

高い天井でのディスプレイ

アジア雑貨のお店をやっています。このたび店舗を替わりましたが 天井がかなり高く(3Mくらい?)おまけにコンクリートなので商品を吊るすのも大変みたいです。何か良いアイデアあれば教えて下さい。 業者には頼まず自分でやろうと思っています。 もう少し低い位置に木枠を組んで吊ろうかともおもっていますが。

みんなの回答

noname#78261
noname#78261
回答No.2

木枠もですがエレクターでしたっけ、ホームセンターにぶどう棚のようなものも作れる鋼管キットが売ってますよね。アレはどうでしょう。 女ですが、前にそれでキュウイの棚を実家に作ってあげました。

kukkyshin
質問者

お礼

ありがとうございました。 すぐ調べてみます。

noname#58692
noname#58692
回答No.1

コンクリートに穴をあけてもいいのなら、 アンカーを打ちこみ、そこに木枠を取り付けます。 そこから細いワイヤーで商品を吊るせば立体感が出せます。 これは一例ですがホームセンターなどで相談するといいでしょう。 http://www.homemaking.jp/product_info.php?products_id=32992&osCsid=d62262c86863a41d663ae6ad04c6960d ドリルは安価なものを購入するもよし、レンタルするもよしです。

kukkyshin
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。