• 締切済み

携帯からの連続アクセスが苦痛です

ブログを開設したのですが、1日に20~30個、多いときで40個も連続で携帯の足跡がつくことがあります。 日記へのコメントや掲示板への書き込みもなく、不気味です。 携帯の所有者の情報などはアクセスの時間からわかるのでしょうか? 苦痛を感じていることを伝えれば、情報を開示してくれるのでしょうか?

noname#52432
noname#52432

みんなの回答

noname#53661
noname#53661
回答No.1

ブログを見る人のほとんどはコメントも掲示板への書き込みもしませんよ。そういうものです。むしろ1日40個程度ならとても少ないですよ。個人でも人気のあるブログでは万単位のアクセスも珍しくありません。 携帯の場合は元々通信形態がPCとは異なるので個体の特定はできません。当然所有者の情報などわかりません。分かったら個人情報保護の観点から大問題になりますよ。 見られることが苦痛ならばブログを閉鎖することです。誰でも見られるオープンな環境でこそのブログです。人に見せない日記ならテキストに書いてローカルに保存しておけばいいです。

noname#52432
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 アクセス自体の数ではなくて、特定の携帯(会社名は伏せますが)から連続して40回ものアクセスが連日あるのが不安でした。 特定はできないのですね・・・ 思い切ってブログを閉めようと思います。

関連するQ&A

  • アクセス解析

    自分はブログをやっています。 この前、初めてイタズラ書き込みの被害にあいました。 すべて英字の書き込みでしたが、それがもう何件も・・・ コメントいっぱいでした・・・・ 全て消しましたが。 しかし、アクセス解析をしたところ、その書き込みの時間などは一切アクセスがなかった状態になっています。 こういう足跡を残さない事って可能ですか? 何か裏技でもあるのでしょうか? 知っている方お願いします。

  • 「魔法のiらんど」でアクセスした人を確定できますか?

    友人Aから、Aの友人でもあり私も顔見知りである Bが「魔法のiらんど」で開設しているHPを教えてもらい 携帯でそのページを見ました。そうしたらいきなりキリ番 に当たってしまいました。でもキリ番掲示板には書き込み せずにそのまま通常の日記や掲示板のページを見に 行ってしまいました。 ところが掲示板や日記の書き込みを見たところ、どうも ここはBの知り合いの限られた人にしか教えていない所 で、私とかが見てはマズかったようなんです・・・。 私はそれほどBと頻繁に会う訳ではないので、見たことを 秘密にしておけばいいやと思ったのですが、私が見たこと が判ってしまうと私にHPを教えてくれたAがBから 責められそうで・・・私がアクセスしたことは管理者である Bにはすぐ判ってしまうものなんでしょうか?

  • アクセス解析について

    今までアクセス解析について知識が無かったんですが最近知りました。私は暇を弄んで色々な人のブログを見ていました。記事が面白い人の所は1日に6回くらい覗いていました。勿論数回コメントを残した事があります。私は、ブログを開設していないので、足跡なんててっきり残らないものと思っていましたがアクセス解析で残るんですね。それを知って腰を抜かしそうになりました。相手がアクセス解析をしているかは分かりませんが、パソコンのプロなのでおそらくしていると思います。考えてみたらとても気持ち悪いですよね。相手にとったらブログ上の付き合いで顔も知らないのに一日に同じ相手から数回もアクセスされているなんて。 もう、それを考えると恥ずかしくて恥ずかしくてたまりません。 気持ち悪いですよね?

  • 気を使い、疲れた上にアクセス拒否

    おはようございます。ブログで悲しいことがあったので、そのまま退会してしまいました。 私は半年くらい前からブログを始めました。ブログの中での友達は数人で、 私は相手が日記や掲示板に何か文章を残してくれたら、相手のブログへ行き、メッセージを残すということをしていました。 日記も毎日書くようにし、ネタがなくても何とか搾り出して書いていました。 1ヶ月前ほどから日記を毎日更新、相手のブログ訪問、メッセージを書き残すことが苦痛になり、 この間1日サボってしまいました。ある1人のブログにメッセージを書き込みました。 その人とは私がブログを始めたころから書きこんでくれていたので、私も書き込むようになったら やり取りが毎日のようになっていました。今思えば、毎日のやり取りが原因だったのかもしれません。 相手のほうから掲示板は毎日使うものではないと書いてあったので、そうなんだと理解し、 相手のブログへの書き込みを2~3日に1回にしました。でも、その人からの私のブログへの書き込みは毎日。 「?」と思いながらも続けていました。そして今日、メッセージが来てたので、 見てみたら、アクセス拒否、メッセージ拒否のメールが来ていました。理由は聞かないでほしいとありました。 その人の所にアクセスできないので、ログアウトし、その人のブログへ行ってみたら、 私だけ友達からはずされて掲示板も消去されていました。突然こんなメッセージを送られて、 何の前触れもなく、拒否されて、悲しくて泣いてしまいました。今までブログでのやり取りに疲れていたこともあり、 そのまま退会してしまいました。私は何が悪かったのでしょうか?リアルでも人が怖くて人付き合いができずに 引きこもっているのに、ネットでもこんなことされて、私は自分が情けないです。 私に何か悪いところあったでしょうか?どなたかアドバイスください。

  • fc2アクセス解析と足跡

    FC2ブログにFC2アクセス解析をつけています。 記事の更新後など、訪問者履歴に多数の足跡が付いているのに、 アクセス解析は 訪問者1人というようなことが、あります。 アクセス解析は、自身でどこかのリンク元から たどって来てくださる方しか、解析されないのですか? だとしたら、足跡は、こちらのブログに訪問せずに、つける事が できるのですか? 足跡がついているブログは、日記的な内容のもので、特に怪しいブログ では、ありません。 よろしくお願いします。

  • ブログアクセス数が増えていいことあるのでしょうか

    ブログのアクセス数が増えていいことあるのでしょうか? アフェリエイトほか小遣い稼ぎを目的としてませんし コメントも外部から書き込みは出来ないように設定しています。 あくまで 個人の日記として利用しています。 それでもアクセス数が徐々に増えています。 増えすぎて困ることも逆にあるのでしょうか?

  • 足跡とアクセスブロックについて

    某SNS(mixiではありません)にて頻繁に足跡を残す人がいました。 同性です。 最初は私の日記に、その人から数回コメントがついたこともありましたが、それは私に対してではなく、他にコメントしてくれた人に対するコメントだったりでほとんど私を無視する内容でした。 それからはコメントもなしに怖いくらいに足跡がつきました(たまたま足跡を見たら、その人の名前がいつもトップにあるので、こちらも気になってちょこちょこ足跡を見てしまいます)。 最初はどんな人なんだろうという思いから私も何度か相手のところを覗いてたのですが、だんだん相手のことが怖くなり、覗かないようにしておりました。 覗かなくなってずいぶんたった頃、相手の日記のタイトルが気になるものでしたので覗いてみようとするとアクセスブロックをされていたのです。 相手は私のところに頻繁にきてるのに、私にはクセスブロックをかけていたんです。 なぜこんなことをされるのか理由がわからず。。。 同じような経験の方はいらっしゃいますか?

  • mixiにはまりすぎて困っています。

    PCがあれば即、ログイン、外出先でPCで見れないときは携帯からも見ています。 日記を書くとコメントほしくてしょうがありません。 あの、「コメントがあります!」という赤い文字を見るのがたまらなくていつもいつもログインしまくってます。 そして足跡をチェックし、足跡をつけた人がコメントをくれないと腹だたしく思ったりします。 また、マイミクのしょうもない日記にたくさんのコメントがついているのを見るとおもしろくありません。 そしてもっとおもしろいことを書いてたくさんのコメントをもらおうと張り切ってしまいます。 ところがたくさんのコメントがついたらついたで、コメント返しをするのが億劫になったりして、疲れている自分がいます。マイミクの日記にも義理でコメントをしたりするのも実は苦痛なのです。 なのに毎日同じことの繰り返しです。 これはあきらかにmixi中毒だと思うのですが、ここから抜け出すにはどうすればよいでしょうか?

  • ブログのアクセス解析って(閲覧者側からの質問です)

    fc2などのブログのアクセス分析って 閲覧者側からすると、何がブログ開設者にわかってしまうのですか? 閲覧の環境とかってありましたが、 その前後に見ているサイトが 知られてしまうということでしょうか? 足跡というか自分が他に見ていたものが 開設者にわかったりするのでしょうか? なんとなく、個人的趣味が知られてしまうのかしら?と。 教えてください。

  • ブログの中での人付き合いについて。

    こんにちは、よろしくお願いします。 私はブログを始めて2週間ほどですが、ブログのテーマは決まってなくて、その日あったこと、 気付いたこと、動物の等のことを書いていました。 ある女の人が私の日記にコメントを書いてくれたので、私もその人のHPへ行き、 コメントとお礼を書きました。3日くらいは、お互いの日記に書き込みしあっていたのですが、 急に足跡も書き込みも来なくなってしまいました。同じように、2~3人女の人とやり取りが合ったのですが、 その人たちともなくなってしまいました。私から書き込みしたり、足跡を残したのですが、 こちらには何にもなし。相手の方々はちゃんと更新し、他の方への書き込みもしているようです。 これは私がその人たちに嫌われたと思ってもいいのでしょうか? こちらから何をしても反応がないことは、そうだと思うのですが、何度もその人たちのHPに行っても、 迷惑ですよね?今はブログ間での友達が4人ですが、すべて男の人です。 感想を書き込んでくれる人も、男の人です。女の人には受け入れられないことは書いていません。 普通に日常のことをちょっと面白おかしく書いているだけなのに。女の人に受け入れてもらえる日記を書くには どうしたらいいのでしょうか?当方、女です。