• 締切済み

携帯からの連続アクセスが苦痛です

ブログを開設したのですが、1日に20~30個、多いときで40個も連続で携帯の足跡がつくことがあります。 日記へのコメントや掲示板への書き込みもなく、不気味です。 携帯の所有者の情報などはアクセスの時間からわかるのでしょうか? 苦痛を感じていることを伝えれば、情報を開示してくれるのでしょうか?

noname#52432

みんなの回答

noname#53661
noname#53661
回答No.1

ブログを見る人のほとんどはコメントも掲示板への書き込みもしませんよ。そういうものです。むしろ1日40個程度ならとても少ないですよ。個人でも人気のあるブログでは万単位のアクセスも珍しくありません。 携帯の場合は元々通信形態がPCとは異なるので個体の特定はできません。当然所有者の情報などわかりません。分かったら個人情報保護の観点から大問題になりますよ。 見られることが苦痛ならばブログを閉鎖することです。誰でも見られるオープンな環境でこそのブログです。人に見せない日記ならテキストに書いてローカルに保存しておけばいいです。

質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 アクセス自体の数ではなくて、特定の携帯(会社名は伏せますが)から連続して40回ものアクセスが連日あるのが不安でした。 特定はできないのですね・・・ 思い切ってブログを閉めようと思います。