• 締切済み

TJK(健康保険組合)とJJK(厚生年金基金)は同系列?

TJK(健康保険組合)とJJK(全国情報サービス産業厚生年金基金)は同じ系列のものと聞きましたが、そうなのでしょうか。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• aloha-_-
回答No.2

TJKは健康保険組合ですし、JJKは厚生年金基金ですから、違う組織です。ただ、情報産業の会社の方々が加入されるという面では、同系列と言うのでしょうか。

• assault852
回答No.1

同じ系列というか、関わりはあるでしょうね。