• ベストアンサー

夏に革のスニーカー

革のスニーカーを買おうと思っているのですが、夏に皮のスニーカーを履くのはおかしいでしょうか?

noname#57393

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.2

革靴は夏だって履くものなのでおかしくはないと思いますが、 スエード素材のものならやっぱり冬のものだし、 見た目も暑苦しいので避けた方がいいと思います。

質問者

お礼

見た目の問題なのですね。 黒なのでやばいかもしれません。 鏡で足元までチェックして外出するようにします。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

履きます。

質問者

お礼

簡潔なご回答ありがとうございました。 以前から疑問だったもので質問してみてよかったです。

• Kirarin55
回答No.1

別におかしくは。 蒸れるけど…。 革靴をずっと履いている営業マンは水虫が多いそうで… 通気よくしてあげればいいのではないですか? 出来れば、見た感じ暑いのでサンダルでお願いします(笑)

質問者

お礼

お願いされてしまいました(笑) 子供の行事(といっても見学)ではくスニーカーを購入しようと探していたらすごくカッコ良いのを見つけたのですが革だったので悩んでいました。ご回答を総合すると「おかしくはないけど見た目と履き心地考えたら?」ということのようなので、家族にチェックしてもらってからお出かけすることにします。 ありがとうございました。