• 締切済み

携帯電話通話履歴取得方法

離婚の際の証拠収集をしています。au携帯電話の通話履歴、あわせてメールの受信送信履歴を取得したいのですがご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。 携帯電話の名義は夫婦別になっていますが夫婦であることを証明するものがあれば可能でしょうか?内密に証拠集めをしたいので本人への電話確認などの作業を経ずに取得できる方法があればなお助かります。

• au

みんなの回答

• syokocya
回答No.5

私の場合ですが、たとえば名義が別々でも支払いが一括でしたら毎回web上でそれぞれの請求金額を確認できます。(通話がいくらで留守電がいくらなど・・・) その上、個人の履歴も携帯購入時の登録のパスワードがわかれば照会できますが、支払いが別々だと個人情報保護法で厳しいかもしれませんね。

• kuncharge
回答No.4

それは「表」の方法じゃムリですね。探偵などに頼めば方法はあるにはあると思いますが… いずれにしよ、そうやって集めた証拠は裁判では民事上も「違法収集証拠」となるので 1)人格権を侵害し 2)反社会的な手段で収集された証拠方法 については証拠能力が否定されかねます。ご注意ください。

kometubu03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。違法収集証拠ですか・・・。そうですねその筋の方の協力を得るのが一番かと思います。ありがとうございました。

noname#59149
noname#59149
回答No.3

auのホームページ上から 「請求書をパソコン上 (web) で確認したい」と言う ところで、PCで請求書を取得出来無いですかね?過去2か月分とありますけど・・・ PC上で必要事項を入力していけば出来ませんか? 私はauじゃないので正しいか分かりませんが?

参考URL:
http://www.kddi.com/customer/service/au/index.html
kometubu03
質問者

補足

請求書の確認作業で通話履歴が明らかになるのでしょうか?申し訳ありませんが詳細を解説していただけると助かります。

• hana-hana3
回答No.2

どこの会社でも本人(名義人)以外への開示は行っていません。

kometubu03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.1

個人情報保護の観点から、たとえご夫婦であっても、auのような確かな企業では、名義人本人以外の申し出では通話履歴などの詳細は一切回答してくれないと思います。

kometubu03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。