• ベストアンサー

携帯の通話料

私は、auの携帯電話で、プランSSを使っています。 質問なんですが、通話を受信したとき 料金がかかるのでしょうか? かかるとしたら値段も教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_v2
回答No.1

通話って音声会話って事で国内通話でしたらかかりません。

その他の回答 (2)

• v6v6
回答No.3

電話を受けた時には一切料金の負担はありません。 あくまで「電話をかけて、相手につながった時」に 料金が発生します。 プランSSであれば30秒20円の通話料となります。

• keko001
回答No.2

通話を受信した時というのは、着信した時という事で判断させて戴きます。 日本国内であれば、着信時に着信側にお金は一切かかりません。 かかるのは発信者のみとなっています。 ただ、他の回答者の方もいわれていますが海外では着信側に通話料がかかります。 国によってかかる料金が違いますので、もし海外で通話をされるという事であればショップなどで確認された方がいいかと思います。