• ベストアンサー

生まれてはじめてライブを見に行こうと思います。

26歳になって生まれて始めてライブに行こうと思います。 東京ドームのBONJOVIのコンサートです。 始めてだし、どうせならいい席で見たいっ! でも、今までチケットとか買った事無いし、S席A席の違いすら分かりません。 素人的には、S席のほうが値段が高いのでS席にしようかなと思っているのですが、どうなんでしょう?? 身長が関係あるような事も小耳に挟んだのですが、自分は身長が高いので身長の事で泣きを見る事は無いと思います。 先行予約は始まっているんですが、とにかく近くで見るにはS席A席のどちらの方がいいですか?? ご存知の方、お教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • music-man
回答No.4

S席とA席の違いに関する回答は、ほかの皆さんがもう言ってしまっているのでいい席が取れなかったときのアドバイスを一つ。 先行予約はもう始まっているということは、いい席はもうほとんど埋まってしまっているとみて間違いないと思います。運良く取れればいいですが、取れなかったときは会場近辺にいるダフ屋さんをうまく利用してみてはいかがでしょうか? 私は、以前オフスプリングというバンドのコンサートに行きたくて、チケット予約の当日にあらゆるところに電話しまくってようやく手に入れました。 友人にその話をしたところ、友人もそのコンサートにどうしても行きたいということになり、八方手を尽くしましたが残念ながら友人の分のチケットは手に入れることができませんでした。そしてコンサート当日、友人はダメもとで会場付近のダフ屋をかたっぱしから当たってチケットをゲットするという作戦で会場まで行き、見事チケットをゲットしました。さらに、予約当日に購入した私よりも安く、しかもいい席だったのです。 ダフ屋さんは、かなりいい席を持っている可能性が高いので、会場に早めに足を運べばほぼ確実にチケットを手に入れられるでしょう。値段も席も交渉しだいなので、粘りに粘ればお得な思いができることもよくありますよ。ただし、定価より高くなることもあるので注意して下さい。 ちなみに私の友人は値段は約半額、席は最前列でした。 せっかくのコンサートだし、いい席で見なきゃ損ですよね。

その他の回答 (4)

回答No.5

私も、ドームでのコンサートに良く行きますが、ドームに限って、「いい席(=前の方)」が絶対いいですよ。 何て言ってもドームですから、後ろだと、音の伝わりにタイムラグがおこります。 アーティストをスクリーン(ドームには大体大型スクリーンが設置されます。)で見ると、微妙ですが、音がちょい後から自分の耳に入り、気持ち悪い。(笑) 当然、手拍子も前列の人やアーティストたちに「遅れ」を取りますので、基本的に自分たちは「裏打ち」になってます。すべてがワンテンポ遅れます。 なので、出来るだけいい席のほうがタイムリーに(笑)楽しめますよ。

• blue5586p
回答No.3

こうしたコンサートの座席は「大半がS席、それより条件の悪い席、たとえば最後列の席、座席配列などの関係でどうしても見難くなる席がA席、B席とランクダウンしてゆく」といった話を、テレビか何かで聞いたことがあります。  ですから、S席だから必ずしも見やすい席とは限らないかも知れませんが やはり可能な限りランクの高い席のほうがよいでしょう。  東京ドームのことは良くわかりませんが、私は数年前、あるコンサートの際、S席が完売でA席しか取れなかったことがありました。最後列の席で、 見難かったですが、アイドルのコンサートではないため、特に支障はないと思いました。

• shiluco
回答No.2

初めてライヴを見に行かれる(体感される)との事。しかも初ライブが「BONJOVI」とは。これまた凄い!しかし、いいライヴが観られるので選択は間違ってませんよ。楽しんで来て下さい。で、楽しむ為にはいい場所で。  質問にもありましたが、S席A席と席種分けしてありますから、最もよい席はS席となります。が、場所が東京ドームですから、グラウンド内がS席になると思われます。センターバックスクリーン前がステージになるので、ホームベース付近が最後列に・・。もう、お分かりですね。同じ金額でも位置が違えば、全く観づらい事もあるのです。ならば、スタンド席のステージに近いかも?のA席に・・。とは言え,発券するチケット会社によってキープしている座席が区々なうえ、座席は発券されるまで判りませんので,金額の高さだけでは判断しにくいですね。  

• a-chan36
回答No.1

こんにちは。 行こうと思ってるコンサートはもう先行予約が始まっているんですよね? だいたい先行予約から席を埋めていくと思うので 今からでは前の方は期待できないかもしれませんね。 S席とA席があるようなのでS席を選べば天井に近い席って事はないと思いますが何処の席になってもコンサートを楽しむのは同じですので 初めてのコンサートを満喫してきてくださいね。