• 締切済み

炭石鹸でクレンジング

ひのき泥炭石という白い石鹸を使っています。 ネットでモチモチの泡を作ってていねいにしっかり洗顔すると クレンジングもしっかり落ちているように思うのですが この方法ではメイクは残っているものでしょうか。 ミルククレンジングのぬるつきがどうしても苦手なので この方法をとっています。 肌は標準(乾燥もせず、にきびもできず)30歳です。 スキンケア、ベースメイクはコスメデコルテAQをラインで 使っています。

みんなの回答

noname#207400
noname#207400
回答No.1

あの手の石鹸は、泡がかなりもっちりしてて、洗いあがりはきゅっきゅって感じなので、とても落ちている感じがしますね^^ 一度、石鹸洗顔後に、真っ白なコットンにオイル(もしくはお使いのクレンジング剤)をつけて、コシコシこすりつけて、見てみるといいですよ。 しっかりめのファンデーションなら、石鹸だけではつらいような気もしますが…。 ご参考まで~(^^)/~~