• ベストアンサー

東京ディズニーランドorシー 攻略法

妹から当選した、ディズニーランドの件をペアでもらいました。 今年の7月が期限のようです。 ディズニーランドにははじめてなので、こちらのサイトでもいろいろみましたがいまいちよくわからないのでいろいろ教えて下さい。 (重複してると思っていますが、どうかお願いします) 私たち夫婦 と来月3歳になる娘と1月産まれ現在生後2ヶ月の息子の4人家族でいく予定ですが、これからの季節から7月までだとどの季節がよいでしょうか?できれば日にち設定までしてくれるとありがたいです。 もしかすると、夫が平日に休んでくれるかもしれません。当然平日のほうがうごけますよね? 小さい子がいる家族では、ランドorシー どちらが楽しめますか? できればランドがよいと考えてましたが、混雑が想像もつかないため恐ろしいです。 3歳になればのれるアトラクションもふえるのでしょうか?赤ちゃんがいてものれるアトラクションはあるのでしょうか? 埼玉からいきますが、車と電車 どちらがよいですか?車では何度か近くまではいったことがありますが、当時はよく道を知らなかったため2時間近くかかりました。車でいく場合、穴場的な道路はありますか?首都高は怖くてのりたくないです。(のったら、動かなくなるため)埼玉っていっても東京北区付近です。よい案はありますか? 車でいく場合、駐車場はありますか?金額はおいくらですか?台数制限があるかと思いますが、何時ぐらいに到着するようにいけばあいてますか? あと、ランドとシー どちらも攻略法教えて下さい。 到着時間 絶対いくところなど あと ランチなどの食事はどこがよいですか?食事などは考えず、弁当か何かもっていったほうがよいですか? 私はバイキングを考えていますが、混雑してますか?混雑してるなら待ち時間なども考えて、弁当やパンなど持参してたほうがよいですよね。 でも、できれば ミッキーの形をしたパンケーキなど娘が喜びそうなところでお茶したいですが、お昼バイキングにしたら食べきれないのでいけないですね。それともお昼は小食にして、おやつメインにしたほうがよいですか?絶対はずせない食べ物とかはありますか? はじめてで とてもワクワクしています。小さい子が2匹もいるのですが楽しめるかな? 私はいろいろ乗りたい、人気のものにも乗りたいです。夫はほとんど子守りに使いたいと思っています(コースター系が大嫌いで遊園地類もいきたがらない為) このような場合のファストパスor直接並ぶ などよい案はありますか? 主人と赤ちゃん(ベビーカー) 私と娘でふたてにわかれたほうがよいですかねー。 ちなみに4月13日娘の27日は私の誕生日がありますが、誕生日や誕生月にいくと 何かお得なこととかがあるのでしょうか? 想像がつかないですねー、どうか 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんにちは。先日シー&ランドに行ってきました。 時期はいつ行っても混雑はしていると思います。なので、それが普通と思えばせっかくなので25thアニバーサリーの時期に行くのがいいと思います。暑い時期は避けてNO3の方のおっしゃるようにGW前後がいいと思います。シーは水が多いので少々暑くても大丈夫かも。水をかけてくれるショーもあったと思います。 ご主人が嫌がらず2人のお子様の面倒を見てくれるならば、時々合流しながら一人で楽しんでしまえばいいと思います。ただし、お子様2人がママがいなくても大丈夫であれば・・・。携帯もあるので、私の友人はいつも子供はパパに任せて一人で遊んでますよ。パパとショーやオヤツを楽しんでる間、パパのパスポートを横取りして自分の分のファストパスをゲットしています。その場合、どちらか一方しか行けないのであれば、シーの方が楽しめるかもしれません。絶叫系ならタワーオブテラーとレイジングスピリッツ、センター・オブ・ジ・アースにのれば満足されると思います。インディ・ジョーンズも楽しいですが、絶叫系の後から乗るとちょっともの足りないかも・・・。タワーのファストパスはすぐになくなるので乗りたいならば早めに。 開園前からできるだけ早くがんばって並び、開門と同時にあなたはタワーに向かってダッシュし、ファストパスを取ったらすぐにセンター・オブ・ジ・アースにスタンバイでのる。開園直後は5分待ちなどでしたよ。私たちはレイジングに続けて2回乗りましたが、2回目に並んだときからは列が長くなり始めてました。なので、2つくらいは乗れてしまうかも・・・。MAPを入手して道を確認しておいたらスムーズにいけますが、迷うと坂が多いので遠回りしてきついです。ご主人には申し訳ないけれど、別行動でインディーかレイジングのパスを取りに向かってもらう。お子様はくれぐれも注意!みんなお目当てにむかって猛ダッシュなので・・・。ゆっくりでも取れるとは思います。ハーバーからトランジットスチーマーラインに乗っていけば、近くにつくのでお子様も楽しめると思います。ロストバリーデルタで待ち合わせできます。ちなみにインディの前あたりにあったシーセージドッグがおいしかったです。とにかく早い時間の行動が全てです。アトラクションに100分待つイライラより、インパークのためにわくわくして60分待ったほうが有益かもしれません。どこもかしこもみるみる人があふれてきますから・・・。お子様対策をして、並んで待つことをおすすめします。朝の行動でかなり変わると思います。ファストパスはある程度の時間がたてば次のパスが取れるので、タワー以外は後から取っても大丈夫だと思います。早めに満足して後は、子供たち中心にゆっくり楽しめばよいと思います。シーにはアトラクションが少ないのでショー中心にして、もう少し子供たちが大きくなったら、ランドでしっかり楽しむと良いと思います。 楽しめるとよいですね。

benbe325na
質問者

お礼

とても詳しく解説して下さりありがとうございます。 yurikomamaさまの回答を参考にしながら、シーにいこうかな?(すいませんまだ迷ってます) 主人が平日に休みとってくれると約束してくれたから GWあとの5月にいこうかな、と思っています。休日よりましな気がしますが、首都高もこみますかねー。 アトラクションに100分待つイライラより、インパークのためにわくわくして60分待ったほうが有益かもしれません とありますが、インパークってなんですか? 私たちにはシーのほうが楽しめそうですね。 シーでは タワーオブテラーが一番人気なようなんで、入場したら 主人にファストパスをとってもらって、私は直接ならぼうかな と考えてましたが どうでしょう。ファストパスの時間はどのくらい後になるんでしょうかねー。2回のれますもんね、私が。 と考えてましたが、センターオブジアースも人気なようですね。 開園直後は そっちのほうがよいかな? 開園前というのは何時ぐらいからならんだほうがよいのかな? 家 7時出ぐらいでいいのかな?到着は8時ぐらいを予想してますが あまいのかな? ごめんなさい、いろいろきいたりして どても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.5

ANo.2でござるよ。 >バースデーはシールはられるだけでしょうか。 とくに歓迎されると書いておいたのだが、誰から歓迎されるのか考えてみよう。ディズニーキャラも寄ってくるよ。 >絶叫系もあるんですね! いちばんの絶叫系はシーのタワーオブテラー。ストーリーのあるフリーフォールだと思えばよい。超人気なので開園と同時にファストパスへ走れ。 >道路も教えていただきありがとうございます。 書き忘れたが信号を左折したらなにがなんでも自分を信じてまっすぐに進むこと。ディズニーへは左折をうながす看板が何度も出て来るが惑わされてはいけない。 子連れならシーがおすすめかな。平日なら園内の蒸気船や電車を利用して楽に移動ができる。ランドはどこへ行くにも歩かなければならないので疲れる。それにシーの方がすいている。幼児に人ごみは避けたいところ。 ちなみにうちの3才児はシーの方が好きだ。質問者さん個人の嗜好で言えばアトラクション充実のランドだろう。 >何年か前ですが、ランドのクリスタルパレスレストランというところで朝食を食べると >プーさんなどのキャラクターが出てきてくれて写真を撮れるというものがありました。 いまもある。開園と同時に並ばないとだめだろう。 ディズニーキャラと一緒に食事ということであれば、シーのホライズンベイレストランが最もすいている。平日ならとくに並んだり予約したりしないでも楽に入れる。 >上の子ものれないものは、一人で乗りたいです、、 おいおい(-_-) オープンしたばっかのころは1日で全アトラクションに乗るのもじゅうぶん可能だったが、現在はおそらくあなたの予想よりかなり混んでいる。どうせならお子さんといっしょに乗れるものにしなよ。1つか2つなら自分だけってのも許されるだろうが。 注意したいのは3才だと強い光や暗くなるアトラクションは怖がってムリ。うちはプーさんのハニーハントや回転木馬でさえも泣いた。屋内の乗り物系のアトラクションは、結局ランドのイッツアスモールワールド以外は全滅だった。屋外の乗り物を中心にした方がいいだろう。 ランドではジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道、蒸気船マークトゥエイン号。それに幼児に人気のトゥーンタウンにはぜひ行ってあげてほしい。 シーではヴェネチアンゴンドラ、トランジットスチーマーライン、エレクトリックレールウエイ、アクアトピア。ショーは屋内屋外ともなるべく見てほしい。 -3才の娘との反省会にて- いちばん楽しかったのは何かな? ミッキーちゃんのバス。(オフィシャルホテルへの無料送迎バス)とモノレール(はあと)。 .........(・o・) バスは宿泊者じゃなくても乗れるので乗ってみてもいいかもしれない。

benbe325na
質問者

お礼

ちょっと今時間がないので、後からじっくり読んでみますねー、何度もありがとうございます。

benbe325na
質問者

補足

ごめんなさい、遅くなりまして。何度も回答ありがとうございました。 主人が平日休んでくれると約束してくれたので GW後の5月の平日にしようと思っています。 シーにするかランドにするかはまだ迷っています。 先日、東武動物公園にいってきました。動物園のようですが遊園地もあり、カワセミというコースターにのろうと並びましたが 甘かった。のるのに1時間半かかりました。田舎の動物園にこれまで並ぶとは思いませんでした。平日とはいえ、日本一の行楽地にいくのですから 気合いれて 当日に挑みたいと思っています。 とても参考になりましたよ、ありがとうございました。 (補足の欄でのお礼、失礼いたしました)

  • kkk112
  • ベストアンサー率32% (252/782)
回答No.4

うちはいつも6月下旬からから7月の上旬にいきます。 7月上旬がお天気が良く、空いていたなと思います。 1月に産まれたお子さんも生後半年になっていることですし・・・。 6月もいいのですが、6月は県民感謝週間があるので重なると大変混雑します。 私は地方に住んでいるのですが一度その週にあたったことがあってげんなりした覚えがあります。 なのでその週を避けていかれることをおすすめします。 >小さい子がいる家族では、ランドorシー どちらが楽しめますか? ランドかなと思います。うちは昨年シーデビューしたのですがシーは階段が多くて ベビーカーが大変困りました。 最短距離は階段でベビーカーは遠回りの道を行くって感じです。 とてもつかれました。その点ランドは平坦ですからいいですね。 >3歳になればのれるアトラクションもふえるのでしょうか?赤ちゃんがいてものれるアトラクションはあるのでしょうか? 以前は赤ちゃん(当時生後半年)がいてもプーさんのハニーハントに乗れたのですが 去年行ったときは生後半年の子は私と外で待たなければならずで上の子供と主人で乗ってきました。 そういう場合もあります。 イッツア・・・とかは抱いていたら乗れるんじゃないかな。バズライトイヤーもお座りができたら大丈夫でしたよ。 プーさんはお座りができてもカートが急に動き出したりするのでダメだったみたいです。 >埼玉からいきますが、車と電車 どちらがよいですか? 子供がいるなら車がいいと思いますよ。ぐずったりお昼寝をしたりしても車まで返れば休めますし・・・。 うちはいつも関越道に乗って行くのですが外環道→首都高速湾岸線で行きます。 あまり混んで動かなくなったという記憶はありません。 朝早かったり、休日だったりするからかもしれませんが・・・。 >あと ランチなどの食事はどこがよいですか? 何年か前ですが、ランドのクリスタルパレスレストランというところで朝食を食べると プーさんなどのキャラクターが出てきてくれて写真を撮れるというものがありました。 たぶん今もあるんじゃないかな。 乗り物に乗れなくてもキャラクターが一席一席に必ず来てくれてだっこしたりして写真を撮ってくれるのでとても喜びました。 行くなら開園とともにダッシュした方がいいと思います。 持ち物ですがベビーカーは必須。また園内はジュースなどが多いのですが 水筒にお茶を持って行くと親子共便利だと思います。 うちなら開園とともにレストランに子供と共にダッシュする人とファストパスを取る人に分かれるかな。 ファストパスが取れたらレストランに合流ってのがいいかなと思います。 あと子供がいるとかえって密に計画を建てるとつかれるので行き当たりばったりで 空いている乗り物を制覇するのがいいと思います。 でも一応自分の乗りたい絶叫もののファストパスは取っておきますが・・・。 楽しみですね。

benbe325na
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございました。今ちょっと時間がないので、また後で返事かきたい思います。

benbe325na
質問者

補足

まずは、補足の欄にての お礼 お詫び申し上げます。 今回は、午前中のレストランはパスしようと思っています。 午前中の動きが、1日をきめると思っていますので。 お昼ごはんのレストランはきめかねているところです。 家からかんたんに食べれるおにぎりとかもってきてて、午後から こんできて落ち着いたときに軽食にするか お昼もがっつりとバイキングにするか。 主人はバイキングにしたいそうですが、私は時間がもったいない気が するんですよね。 この悩みも 嬉しい悩みですね。この計画をたてるときが一番楽しいときでもあるんですよね。 とても参考になりました!ありがとうございました

  • ichikochi
  • ベストアンサー率36% (99/268)
回答No.3

楽しみですね。 ご主人を子守に使うって笑ってしまいました。 ショーやパレードの場所取りにも使って下さい(笑) ところで3歳のお子さんも乗れないアトラクションは1人で 乗る覚悟ですか? 行く時期ですが、 ゴールデンウィーク前後の平日がいいのではないでしょうか。 気候もよさそうですし、ただ4月15日から25周年のイベントが 始まりますので、初めて行かれるならその直前の平日がいいような 気がします。開園時間・運休するアトラクションやショー・ 年齢制限、身長制限などの情報はオフィシャルホームページで 確認して楽しみにしていたことが出来なかったなんてことに なりませんように。 攻略については、 インターネットもいいですが、いろんなガイド本も出てますので ひとつくらい入手するといいかもしれませんよ。 パーク内のレストランガイドなんてのもあって、 行く前に見てるだけでワクワク感倍増です。 その上で分からないことを質問されるとよいかもです。 そして、あれもこれもとプランができても、 その半分くらいできればいいなってくらいの 気持ちの余裕が必要です。 でないと、子供を怒鳴ったり、夫婦喧嘩になったり。 混雑している時にそんな人達を多く見かけますし、 自分も経験があります(笑) 最後まで笑顔を忘れないで下さい。

benbe325na
質問者

お礼

経験談を語っていただき、とても参考になりました! とりあえず本買ってみたいと思います。 上の子ものれないものは、一人で乗りたいです、、 せっかくなんで、、、、はずかしいかな。 4月15日から25周年がはじまるみたいなんで、それ以降にしようかな。やっぱりGW前後がよいでしょうかねー。 ところでGWって、どんだけ混むんでしょうかねー。 最後のお言葉肝にめいじときます。 それ!大事だね。私もいっつも、夫とけんかしますので、 頑張ります。 お忙しい中ありがとうございました。

  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.2

質問多いぞ~ >これからの季節から7月までだとどの季節がよいでしょうか すいてる時。下記参照。 http://www.disneycom.jp/prediction.html >当然平日のほうがうごけますよね はい >小さい子がいる家族では、ランドorシー どちらが楽しめますか? アトラクションメインならランド、ショーメインならシー。 今後のことも考えると、ご主人が絶叫系不可ならシーにすべきでは。 >駐車場はありますか?金額はおいくらですか もちろんある。1回2000円。めちゃくちゃ混む日でなければ満車にはならない。満車になりそうな日は避けましょうね。 >到着時間 開園前。まずファストパス。 >絶対いくところなど 自分が乗りたいアトラクション >絶対はずせない食べ物とかはありますか はずせないのはポップコーン。 うちの昼は弁当持参派。ピクニックエリアで。高いレストランに行っても、うちのチビはどうせほとんど残しちゃうんでね。 >小さい子が2匹もいるのですが楽しめるかな 下記参照 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/attraction_search/atrc_mokuteki.html#mokuteki3 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/attraction_search/atrc_mokuteki.html#mokuteki3 >ファストパスor直接並ぶ などよい案はありますか? ご主人のファストパスも自分の絶叫系のために使ってしまう。2倍乗れる。 >穴場的な道路はありますか 葛西橋通りを浦安駅前信号から2つめの名前のない信号で右折。 >誕生日や誕生月にいくと 何かお得なこととかがあるのでしょうか? ある。バースデーのシールを貼られる。とくに歓迎される。

benbe325na
質問者

お礼

質問多くてすみませんでした。なにぶんはじめてなことで、失敗したくなくて、、、、 絶叫系もあるんですね!そちらのほうが人気なのかな。とりあえずファストパスを二手にわかれてとりたいと思います。 道路も教えていただきありがとうございます。 バースデーはシールはられるだけでしょうか。 楽しみだなあ。 お忙しい中ありがとうございました。

  • suzu-fam
  • ベストアンサー率19% (47/242)
回答No.1

質問が多すぎて答えにくいですが^^;もう少し絞った方が回答しやすいかと思いますよ^^ まず、3歳になるお子さんの性格によるものが多々あると思います。 乗り物は怖がる子も多いですよね(うちの子は4歳ですが乗り物にはほとんど乗りません。 あと、何をメインで考えるのかにもよりますね。 乗り物なのか、ショーなのか、食事なのか・・・ はじめてであればなおさら、道にも迷うだろうし。 また、誰をメインにするのか。 質問者さんなのか3歳になる子なのか。文面からすると質問者さんですかね。 乗り物に関しては公式HPを見てどうしても乗りたい物を選んでそれがある方に入園すればいいと思います。 コースター系が多いのはシーの方でしょうか。 どちらの園にも人気のアトラクションはありますので、その中で何に乗りたいかはご本人たちでないと分かりませんので。 ちなみに、弁当を持っていっても園内では食べられませんのでいったん外に出てピクニックエリアに行くことになります。

benbe325na
質問者

お礼

質問おおすぎましたか、、、わかりにくくてすみませんでした。 頭で想像ばかりしていてパンクしそうです!楽しみなので、、、 そうですね。メインですか。何がよいかな?元来よくばりな性格なのでどれもって思ってしまいます。 どれかに絞らないといけないですね。。 メインは一応、表向きは上の娘ですが、私中心に動きたいと思っています。計画たてるのも私なんで、 乗り物、、どれがいいんだろー。 本買って勉強します!! 弁当 園内で食べれないのですね。でもピクニックエリアというのがあるのですね。わかりました。 お忙しい中ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーシーとディズニーランドどちらが向いてると思いますか?

    みなさん、こんばんわ。 あさって1泊でディズニーリゾートに行く予定なのですが・・・ 3才ちょうどと1才6ヶ月の娘を連れて家族4人で行くのですが シーかランドで迷ってます! 3才の娘はシーがいいって言うのですが(4月末にランドに行ったので)どうでしょうか? 実際ランドにい行った時は、子供も微妙な年なのでアトラクションは乗れませんでした。ハニーハントは行くのが遅かったため、FPがとれませんでした。 下の子はじっとしてなくて、ぐずったりしたので何か入ってもすぐに出てきたり・・・何もしなかったな~って感じです。 これでも毎年行ってるんですが・・・ シーの方がゆったりのんびりできるかなって思ったのですが? 2才のお誕生日にシーに行って、たくさんのキャラクターと写真が撮れました♪今回もお誕生日なので。 皆さんのご意見おきかせください。

  • 東京ディズニーランドorシー??

    3月21~23日の3日間、旅行で行きます。 訳あって3デーではなく、1デーを3日分買うので、 どちらか1日多く行く事になります。 そこで、ランドとシー、どちらが見ごたえがあるのでしょう?? ちなみに、私は高校生で、中学生の妹と行きます。ランドには2回行った事があるのですが、シーは一度も行った事がありません。 アトラクションよりショッピングを楽しみたい派です。回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 12月上旬の月曜日 ディズニーランドかシーか?

    12月8日(月)にディズニーリゾートに行こうと考えていますが、ランドかシーかで迷っています。 今年の夏に初めてランド、そして秋にシーへ行き、どちらも大満足だったのですが、あえてどちらかを選ぶとすればランドの方が好みでした。その上で12月8日にどちらに行こうか迷っています。 12月のランドは、やはりお城があってクリスマスらしさを感じられるような印象を受けますが、シーよりも混雑しているのでは・・・という不安があります。 また、この日は誕生日のお祝いも兼ねているので、大好きなお酒があるシーで過ごせたら、より一層お祝いらしくなるかなあとも考えています。 アトラクションはこれまでに十分満喫できたので、次回のポイントとしては ・クリスマスの雰囲気が存分に味わえる ・お祝いお雰囲気が盛り上がる ・少しでも混雑は避けたい という感じです。 12月のディズニーリゾートをご存知の方、是非ともアドバイスをいただければと思います。 宜しくお願いします。

  • ディズニーランド&シーについて教えて下さい

    9月の連休のディズニーランドに行きたいと思っています。 今計画をたてているのですが、ディズニー関連のサイトを見るのと、友達に聞いた話とで 矛盾する部分もあり、よくわからなくなってしまいました。 まず、2日間でランドとシーを1日ずつ廻ろうと思ったのですが、2DAYパスを購入しようとしたら ランドかシーかどちらかを選ばないといけないと書いてあったのですが、本当でしょうか? もしランドとシーの両方行きたかったら、割高でも1日券を2枚買わないといけないのでしょうか? あと友達が言っていたのですが、アトラクションに待ち時間がなくても乗れる券というのが売っている のでしょうか?(USJで言うEPのようなもの) HPを見ても並んで取るファストパスしかわかりませんでした。 ちなみに連休中だとかなり混雑すると思いますが、2日間でランドとシーの両方を廻るのは無理がありますか? どちらか1つに絞った方がいいでしょうか? どれか1つの回答でいいので、どうぞよろしくお願いします。

  • ディズニーランド 攻略法について

    ディズニーランド 攻略法について お尋ねします。 6月8日から3日間3DAYパスポートでランド・シーへ行きます。 日帰り(開園~17時)でなら何度か行ったことがありますが、がっつり3日間は今回が初めてです。 そこで、乗りたいアトラクションを効率的に回る方法を教えてください! *ランドは2・3日目と考えています。 (1)ビッグサンダーマウンテン (2)スペースマウンテン (3)ハニーハント (4)ホーンテッドマンション (5)バズライトイヤー もしくは モンスターズインク 以上は絶対乗りたいです! (5)に関してはどちらもかなりの混雑予想なので、どちらか乗れればいいなという程度です。 みなさんの知識をお貸しください!! よろしくおねがいします。

  • ディズニーランドかシーか

    7月上旬の娘の一歳の誕生日に、私の両親も呼んでみんなでディズニーランドに行こうと思っています。 ただ、ランドにしようかシーにしようか・・・ ショーが充実したランドか、7月なので暑いかもしれないし室内で遊べるシーにしようか、と迷っています。 子供が生まれてからの初めての旅行なので楽しみでもあるし、不安もあるし・・・ 加えて私の両親がまだシーに入ったことがなく、せっかくの機会だからとも思うと尚更迷ってしまいます。 くだらない質問ですが、乳児を連れて行かれたことがある方、ぜひアドバイスいただけないでしょうか?

  • ディズニーランドかディズニーシーか

    ディズニーランドかディズニーシーか 5歳の息子と1歳9ヶ月の娘とディズニーランドへ行こうと思っているのですが、 年齢差も身長差もあるため2人一緒に楽しめるとしたらどちらか?ということで悩んでいます。 息子はディズニーランドに行ったことがあるため、ディズニーシーを希望していますが、1歳の娘で90cm 未満の娘でも楽しめるようなアトラクションはあるのでしょうか?シーはどちらかというと、大人向きな 気もしているのですが・・・。 ランドもシーも滅多に行くことがなく、全く詳しくないのでおススメのアトラクションやレストランなど 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ディズニーランドとディズニーシー

    来月、ディズニーに行く予定です。ランドかシーか悩んでいます。 来年幼稚園の子と1歳の子がいます。 クリスマスシーズンで混雑しているとは思うのですが、クリスマスを味わいたくて・・・ 今回はアトラクションよりもショーを楽しみたいと思っています。 12月のディズニーのこと、子供が喜ぶアトラクションやショーなど教えてください。

  • 東京ディズニーランド&シーについて

    2011年3月19~21日にかけて東京ディズニーランド&シーに2泊3日でツアーで行く予定です。3連休中ということもありランド+シーのチケットを日付指定で申し込もうと思っているのでツアーはまだ申し込んでいません。ツアーは飛行機の時間のみ決められていて後は自由です。団体行動などの縛りは一切ありません。そこでお尋ねしたいのですが、一日目、二日目、三日目のどこにランド、シーの予定を入れようか悩んでいます。ランド、シーはそれぞれ一日づつ行く予定で、残りの時間は都内観光をしようと思っています。以下に3日間の予定の概要を示しますのでお願いします。 一日目 福岡空港発 8:00頃→羽田空港着 9:30頃→自由行動 二日目 終日自由行動 三日目 飛行機出発まで自由行動→羽田空港発 19:00頃→福岡空港着 20:30 ランドの方がアトラクションが多い???と思うので二日目にランド行こうかと考えているのですがどうでしょうか?そうするとシーは一日目か三日目になるのですが一日目はシーに着くのが11:00頃になり、三日目は飛行機の時間で17:30頃までにはシーを出ないといけません。シーに滞在できる時間は一日目が約11時間、三日目が約9時間半ほどです。時間的には一日目の方が長く滞在できるのですがシーに入場できるのが昼前になってしまうので、朝早くから行動できる三日目に行こうか悩んでいます。こうした方がいいよ!等ご教授いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。ちなみにランド、シーは初めて行くので全くわかりません。3連休中なのでかなり混みあうことは覚悟しているのですが、なるべく多くのアトラクションに乗りたいと考えています。アトラクション重視です。あとランド&シーで十分遊んでしまうと都内観光は時間的に無理な場合は三日間ともランド&シーに時間を費やそうと思っていますが、この予定だと二日間で十分だということであれば一日間の都内観光の計画もしたいと思っています。よろしくお願いします。

  • ディズニーシーについてです。

    ディズニーシーについてです。 10月10日(三連休の中日)にディズニーシーに行こうかと思っています。 でも、大混雑という予想を聞いたのでちょっと迷っています。 そこで以下のことを知りたいのですが、よろしくお願いしますm(__)m (1)12月24日(大混雑でした)にランドに行ったことがあるのですが、ハロウィンシーズンはそれよりも混雑なのでしょうか? (2)10月10日の開園は8時のようなのですが、入場制限になってしまった場合、何時までに到着してれば無事に入園できますか? (3)アトラクション待ちは何時間みたらいいですか? よろしくお願いしますm(__)m