• 締切済み

アパートの契約期間が1年11ヶ月?

kyukyuttoの回答

• kyukyutto
回答No.2

不動産やです。 年月日で書かれていれば単なる書き間違いと思われますが、 「1年11ヶ月」とかかれているならば、作為的でしょう。 契約期間に決まりはありませんから、法律違反でも何でもありませんので もう契約済みでしたら、契約書に従うまでです。 不動産屋さんに「どうして1年11ヶ月なのですか?書き間違いですか?」 とたずねてみてもいいんじゃないでしょうか。

sollek
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございます。 まずは結果からお知らせしますと、不動産屋の入力ミス、と確認できました。 大切な家族のため、またそれなりの大金が動く話とは言え、 子細が確認できないまま軽挙妄動に走り、恥ずかしい限りです。 やはり確認は大事ですね。 後から気づけば厄介な事案になっていたと思います。 契約期間は補則でも良いので併記されていると助かりますね。 10ポイントでもお付けできたらよかったのですが、 あいにくお一人にしか付けられないことが残念です。 大家さんという異なる立場の思いを驚きをもって聞くことが出来たため、 今回はこのようにさせて頂きました。 改めてご回答ありがとうございます。