• 締切済み

cpuファンコントロール

cpuファンの回転数を下げる方法をご存知の方は教えてください。 マザーボードはGA-P35-S3G (GIGABYTE)を使っています。 speedfanを使ってみたのですが、cpuファンと電源ファンの回転数が表示されるだけでファンのコントロールができません。 よろしくお願いします。

noname#99354

みんなの回答

• chi-zu01
回答No.1

Gigabyteなら、Easy Tune5で設定できたと思います。 smart fanで設定できないですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Easy Tune5をインストールして使ってみたのですが肝心のcpu fanの回転数だけ変えることができませんでした。  BIOS画面のCPUの温度や回転数が表示されている「Health Status」の項目にはenabledとdisabledしか選べません トホホ