• ベストアンサー

浜野・鎌取・土気・誉田の駐輪場

浜野・鎌取・土気あたりに家を探しています・ 駅から近い物件はなかなか条件が合わず見つけることが困難です。 原付をもっていますので、少し離れていてもOKなのですが 駅に駐輪できなくては、この手は使えません。 実際のところ浜野・鎌取・土気・誉田このあたりで駐輪場 の状況はどのような感じでしょうか。有料でももちろんかまいません・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narusato
回答No.1

土気住民です。 駅前には公共の駐輪場しかありません。公共駐輪場は年間契約で毎年1月末頃にハガキで次年度の申し込みをして抽選の結果当選した方が3月頭に手続きを行う形になっています。08年度はもう終わってしまったので、キャンセルが出るのを定期的に駐輪場の管理人に確認するしかないですね。もしかしたら屋外駐輪場には空きがあるかも知れません。 また、空きが出た場合は早い者勝ちです。(4月に転勤などで空きがでることがあるようです) 鎌取も同じだと思います。(鎌取のほうが駅から遠くのほうまで団地が広がっているので競争が厳しいと思いますよ)