• ベストアンサー

今後のフライ級戦線について

ボクシングファンのみなさんはどのようになると思いますか? 1・それと内藤選手と坂田選手が年内防衛すれば統一選は実現すると思いますか? 2・それと今後の亀1号はどうすると思いますか?自分としては年末の亀田祭りで内藤選手に負けて恥さらしてほしいのですけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko49
回答No.2

統一戦はなかなか厳しいかもしれません。 まず、次の山口戦(3月)を坂田選手がクリアしたというのが前提条件になりますが、坂田選手の次戦はランキング2位のデンカオセーンとの指名試合になります。亀田興毅選手が1位ですが、同門対決を配慮してWBAがデンカオセーンを指名試合にするようです。前回ドローの選手です。つまり、この段階では内藤選手も別の選手を選ばなければなりません。亀田興毅選手か指名試合か。そうなると再度ポンサクレック選手との対戦となり、ファイトマネー的にも億単位になる亀田興毅選手との試合も先にクリアするとなると、年内は難しそう。 どちらかクリアできないものがあれば、それまでですしね。 亀田興毅選手は坂田選手が負けない限り、WBCターゲットですね。

20061217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。問題はそれなんですけど少なくとも二人には年内は防衛して欲しいですね。

その他の回答 (1)

• maeda0325
回答No.1

統一戦は難しいかと思います。 よほど世論が煽るか、どちらかが引退を考えているならあるかもしれません。 亀一号(笑)はどちらかに挑戦するでしょうね。テレビ局が頑張って試合組むと思います。

20061217
質問者

お礼

そうですか、統一戦見てみたいですが。回答ありがとうございます。