• 締切済み

メールマガジンが勝手に来る

以前、何かの無料レポートをダウンロードし、その際にメルマガへの 登録を強制的にさせられました。 その後、メルマガを登録解除しているのに、解除すると別のメルマガが 送られてくる・・・という悪循環が続いています。 正直、そんなにレポートをダウンロードした覚えはないし 解除しているのに、今度は別のメルマガが来るので不思議でなりません。 メルマガを解除すると、そのメルマガを作っている人に解除したことが知られて 私のメアドを使って別のメルマガに登録したり・・・なんてことが 行われているのでしょうか? 毎日1~2通くらいの知らないメルマガが届き、解除しても また別のメルマガが届くので不思議ですし、困っています。 一体どういうしくみになっているんでしょうか???

みんなの回答

• dondoko4
回答No.1

解除するからです。 信頼できるところなら、よいのですが。 相手にしてはいけません。かえって知らせているようなもの。 それじゃ、どうすればいいのかというと。、受信拒否として登録しておくんです。