• 締切済み

河合塾 代々木ゼミナール 料金について

先月高校を退学した十七歳のものです。在校していれば今年、新高校三年生でした。 今回質問させていただくことは予備校のことです。私は、河合塾かヨヨギゼミナールにいきたいと思っています。 そして、高卒程度認定試験を受験して大学進学を目指そうと思います。大学受験科を併用して無料で利用できる河合塾のCOSMOが魅力的だと自分は思うのですが・・・。 質問1 COSMoの料金は月いくらかかりますが?名古屋校 質問(2) 朝9時から夕方5時くらいまで・・いわいる普通の高校生活のように授業などをいれた場合どのくらい料金がかかりますか? 質問(2)の補足 三教科の利用となります。

• kline
  • お礼率77% (31/40)

みんなの回答

• pingchan
回答No.2

月じゃないですよ、年です!!

• pingchan
回答No.1

自分は、河合塾の高卒認定コースが気になって、こないだ資料請求しました。COSMOじゃないんで、期待に沿える回答かどうかはわかりませんが、そのときの料金を参考までに。 どうやら授業数に関係なく授業料を取られるみたいです。 高卒認定コース広島校の場合で、 入塾金…100,000円 授業料…675,000円 合計…775,000円 自分も定時制に通っていて極度の学力不足です。今年受験をしましたが、落ちました。なので河合塾がいいなぁと思ったのですが、この額はとてもじゃないけど払えません。。 大学受験の資格が欲しいのであれば、定時制高校や通信制高校に通ったほうがいいかもしれません。(来年の受験には間に合わないかもしれません。が、推薦をもらえたりとメリットは多いですよ!) 名古屋校の料金表を発見したんで貼っときます。

参考URL:
http://cosmo.kawai-juku.ac.jp/nagoya/ryokin/index.html
kline
質問者

お礼

これは・・・・月の価格でしょうか? ですよねー・・うちもはらえませんよ