• ベストアンサー

トラベラーズチェック

今週の火曜からグアムに行く予定です。 クレジットカードは持たずに行こうと思うので、トラベラーズチェックを中心に(あとは現金)支払いをする予定でいます。 チェックは、(1)20$×10か(2)50$×5があると銀行の方に言われたのですが、(1)と(2)を1パックずつ購入するか(1)を2パック購入するかで悩んでいます。120$ぐらいのエステに行く予定もあるので、50$のチェックを持っていた方が支払いの際、楽かなぁと思う(20$のチェックしかもっていなかった場合、6枚も会計の際出すことになるので…)半面、20$の方が用途が広そうな感じがしますし。。 グアムでチェック中心で大丈夫かを含めて、みなさんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.2

こんばんは。 金融機関によってはT/Cもパック販売しかしていなかったりするんですよね・・・。 私ならクレジットカードを使いますが、T/Cにするなら(1)と(2)の両方を用意しますね。 やはり$50のT/Cだけだと使い勝手が悪すぎます。 それから、グアムなら持参する金額の9割をT/Cにしてもいいくらいだと思いますよ。 T/Cが使えるところは多いですから、おつりで現金が手に入りますし、 現金が必要ならホテルで現金化することも可能です。 私なら送迎が付いているなら現金は$10しか用意しません。 送迎が付いていなければ、現金はタクシー代+αで$50くらいかな。 ただ、クレジットカードを持参しないということですが、 お持ちなら持参したほうがよいのでは?使わなければいいだけですし。 最近ツアーでグアムには行っていないので分かりませんが、 ホテルにチェックインする際に必要になりますよ。

open1919
質問者

お礼

matildaさん回答ありがとうございます! お金のことは本当に心配だったのですごい助かります。 私が思っている以上にチェックはグアムでは流通してるんだぁ☆って感じがしました。。

その他の回答 (2)

• onegai1
回答No.3

#1です。 私なら両方持って行きます。 また#2さんの意見にも賛成です。 cashを持っていかれるということですが、どのぐらいの予算なのでしょうか?海外ということもあるのでお守り代わりにcardは持っていかれるとよろしいのでは、と思います。 あるいは予算より少し多めに持っていかれるといいかもしれませんね。 何があるかわからないのが海外旅行ですからね。

open1919
質問者

お礼

onegai1さん何度もありがとうございます。 ANo.1とANo.3のお礼を一度にまとめてしちゃいます。。 onegai1さんは他の方の意見を取り込みながら回答してあったので、なんとか方向性をひとつにまとめていけそうな感じになりました! 予算はエステも含めて5万円ほどを予定しています。…なので、1パックずつ購入しようと思います☆ 本当にありがとうございました!

• onegai1
回答No.1

それでよろしいのではないでしょうかと思います。 しかし、パック以外に自由に選択できるのもあったと思いますが、銀行から何も聞いていらっしゃらないですか? パックになるのは確かバラバラにならないようにまとめられているというのが利点だったかと思います。自由に選択したチェックは一枚一枚になっているのが不便だったような・・ 曖昧ですみません。 楽しい旅行にしてきてくださいね! ちなみに私はKマートが大好きです。^^

open1919
質問者

補足

onegai1さん回答ありがとうございます。 銀行の方は知り合いの方だったのでパック以外についても明日聞いてみようと思います。 ただ、参考までにonegai1さんは(1)と(2)を1パックずつ購入するか(1)を2パック購入するかどちらになさいますか。