• ベストアンサー

おすすめの本

みなさんのおすすめの本の中で、中学生にちょうどいい本ってありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AOI-SO-RA
回答No.2

『ぼくには数字が風景に見える』ダニエル・タメット

その他の回答 (5)

• hermit_
回答No.6

ベタですが... 奥田英朗/著 ・インザプール ・空中ブランコ かな...。 結構中学生の時は江戸川乱歩の本も読んでたかも...。

• dell_OK
回答No.5

「星の王子さま」(サン・テグジュペリ) 「レ・ミゼラブル」(ユゴー) もしかすると早すぎるかも知れませんし、遅すぎるかも知れません。 年齢に関係なくいい人にはいいと思います。 もちろんいいくない人にはいいくないです。 まだ読んだ事がなければ、一度読んでいただければと思います。

noname#160941
noname#160941
回答No.4

伝記の類。 人の偉い一生を読んでみよう。 ためになるかも。 小学生のときよく読んでいた。中学校はその辺充実してなかったね。

• harepanda
回答No.3

ミヒャエル・エンデ「はてしない物語」。 不思議の国のアリスを、年長むけにしたような雰囲気の本で、読み終わると不思議な体験をしたような気分になります。

• rauren
回答No.1

私の嫌いな10のことば・中島義道