• ベストアンサー

駅前で配られているティシュのコスト

消費者金融とかアダルト系が多いようですけど、 あの、ティシュってどのくらいのコストなのでしょうか? 知り合いの保険外交員のおばちゃんが言っていたのですけど 販促品として、ダンボール1箱5000円から6000円もするとか・・・。 (そのダンボールってどのくらいの大きさか分からないですけど) ゼロ一つ間違えているような気もしますけど、その辺ご存知の 方居たら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoyosi
回答No.3

ダンボール1箱5000円から6000円は1000セットの値段と思います。保険外交員のティッシュは広告文句も定型化され、量も多いため、それぐらいの価格です。下のHPも単色広告100,000個で @5.76 となっています。  なお、#2の場合、広告付のティッシュ代は7.5円だけと思われます。

参考URL:
http://asanaka.co.jp/home/thishu.html
kamasoe
質問者

お礼

この場を借りて、回答を寄せていただいた皆さんにお礼します。 ありがとうございました。 ただみたいな物かと思いましたが(まあ、ある意味10円以下なら ただみたいとも言えますけど)案外するのだなあと言うのが 個人的な感想です。 どうせくれるなら、品物じゃなくて、現金で・・・ (って子供みたいな発想(笑))

その他の回答 (2)

• yo-shiki
回答No.2

100,000以上 で作成すると、 テッシュ代     6.9円 広告代       7.5円の 計         14.4円だそうです。

参考URL:
http://www.h2.dion.ne.jp/~adomaru/kakaku2.htm
  • toshilin
回答No.1

郵便局の窓口で貰えるティッシュは、1個7円って聞いたことがありますけど・・・