• ベストアンサー

スナックの女の手口

スナックの女、ママの営業手口教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

スナック女に恋はNGですよ 自分が惚れたらそこまでで、負けです、ましてはママ! 経営者ですから、ママ以上に金銭面で甲斐性がないとまず無理 焦る気持ちを抑え、惚れないように接する事ですね お客=お金と言う考えがママですから、甘い言葉や態度に誘惑されないように、自分を強く磨いてください。

uvgehn
質問者

お礼

非常に参考になりました 有難うございます

その他の回答 (3)

noname#106220
noname#106220
回答No.3

その気も無いのに気があるフリをするのが店の女。 騙されてると承知して通ってあげるのが粋な客。

uvgehn
質問者

お礼

有難うございます

  • z_574625
  • ベストアンサー率16% (144/899)
回答No.2

やらせそうでやらせない。

uvgehn
質問者

お礼

おっしゃる通りです わかっつていますが、傷付くのは、何時も私 ありがとうございます、

noname#75142
noname#75142
回答No.1

人、それぞれです。

uvgehn
質問者

お礼

わかっつていますが、傷付くのは、何時も私 ありがとうございます

関連するQ&A

  • スナックの思い出

    私は今から15,6年前までよくスナックに行っていました。 今ほどカラオケボックスも多くなく、お酒を飲みながら歌えるスナックが大好きでした。 まずは私の思い出から・・・ 私(20代前半)はいつものように女友達4,5人と行きつけのスナックへ その日は、今の私の年頃の(30代~40代)のPTAのママさんグループが来ていました。(10人ほど) 飲んだり歌ったりしているうちにそのグループの方々と意気投合してしまい ママさん達と女同士でチークダンスを踊ったり、デュエットしたりと大盛り上がりでした。 さらにあとから来たおじさんグループも加わりとても楽しい夜でした。 そんなことをふと思い出し、皆さんのスナックの思い出をお聞きしたくなり質問させていただきました。 何でも構いません、スナックにまつわる思い出をお願います。

  • カラオケスナックでの過ごし方

    近々にカラオケスナックに付き合いで行かなくてはなりません。 そこで、あまり予算をかけずに楽しむ方法を教えてください。 取引先の知人にカラオケスナックのママがいます。 一度店に行きましたが、たぶん15畳程度の小さなスナックで、ママとマスター、女の子が1~2名で、地元の人が集う憩いの場という感じです。 そこのママから、たびたびの営業メールが来ており、やや困惑はしていますが、取引先の手前、1度くらいは義理で顔を出しておくべきかなとも思います。 ただ、私は酒はそこそこ飲めますし、夜遊びもそこそこしますけれども、スナックやキャバクラなどに行った経験(自分で支払った経験)がほとんどなく、どうすれば、リーズナブルに楽しめるのか分かりません。およそ、以下のような疑問がありますので、どなたが教えて頂ければ幸いです。 ・基本的にはビール党ですが、ある知人には「ビールは高くつくので、ボトルを入れた方が良い」といわれましたが、そうなのですか? ・女性が席につけば、その分の飲み代は私が払うのがこういう店のルールなんですよね? ・ママからの営業とは言え、地元の人の間に割って入るには、やはりマナーというか、振舞い方があると思います。どういう感じが良いのでしょう? ・他、ボッタくられたり、あるいは調子に乗って散在したりしないコツがあれば教えてください。

  • スナックって・・・

    職場のサークルの2次会がいつもいきつけのスナックです。 マスターとママだけのお店です。 二人は40代半ばですが、ママは30代に見えきれいです。夫婦かはなぞだそうです。 本当は気が進みませんが、気になる人が行くので私もつい行ってしまいます・・・。 というのも初めて私がお店に行き、彼の隣で飲んでるとママが彼の背中にいきなり抱きついてきました!彼は照れてて・・・。 同僚たちは「おー気に入られてるじゃん」とはやしたてて・・・。すごく不愉快になりました。マスターはマスターで女性客がくるとハグをしてました。 ママは私に「すごくいい女!女優の○に似てる、また来てね♪」とお世辞言いますが私が行くと一瞬変な顔したり、いやみを言われる時があり。なんとなく嫌われてると感じます・・・。それにマスターの悪口を言うのも嫌です。 他のお店には行ったことないのですがお客にべたべたするのってスナックでは当たり前なんでしょうか?

  • スナック

    質問させてください。 スナックで働きだして2年目です。昼職とかけもちで週2で働いてきました。私の勤めるスナックはママ、レギュラーの子1人、私、私の友達2人です。最近お客さんが減ってママも女の子の人件費で困っているのは分かっていたのですが、私の紹介で入った友達を出したいがために私に嘘をついてきました。この2年間、なんだったのかなってすごく虚しくなってしまいました。友達はまだ入って数ヶ月です。スナックに対しての気持ちが自分の中でプツリと何かがきれてしまいました。スナックの子が足りなくなったら友達を紹介し、レギュラーの子に休みをあげるためにママと二人でお店を回したり。。今までのいろんなことが虚しくなって、辞めますと言いました。ママに《私が何かしましたか?》と聞かれましたが、理由を言う気にもなれず、それ以降ママは気を使ってくれて私だけ注意されることも、何かいわれることもありません。レギュラーの子にも気を使われているみたいです。 私の辞めますといったことで、ママに気持ちは伝わっていると思いますか?友達を入れたがために、私の立場がなくなってしまったことすごく無念です。自分の力不足なのですが。 こんな私に何かアドバイスお願いします。

  • スナックのママ(フィリピン人・懲りない女)

    今年の3月にスナックのママと旦那がメールしていたことが発覚し、半年間もめにもめてとりあえずは解決しました。以前(喧嘩中は)ママが旦那さんと別れたいが旦那が承諾してくれないとか、ママの母親(フィリピンで病気中)があまりよくなくて一時帰国したいと言ってもお金を出してくれず(飛行機代)どうしたらいいのかとか旦那と喧嘩をした時など、私の旦那に相談していました。 旦那の携帯を見たら、ママからのメールで、「旦那に車で帰ってくるな」と言われた、スナックに男の人が1人助手でいるのですが、「その人に送ってもらった、誤解しないでね」と書かれていました。何を誤解するのか。。 旦那と私が、ママのメールで喧嘩が耐えなかったのを知っているし(ママも喧嘩に巻き込まれた、ママが原因ですが)のにもかかわらず、また旦那に相談メールをしてくる始末。さすがに、今回は、そういうメールを見ても、以前のように取り乱したりはありません。学習したので。とはいえ、やはり、気にいらない。 スナックのママがお客に家庭の相談とか悩みとか話しとかするもんでしょうか?ママが旦那に何か目的があったりするのでしょうか?

  • スナックの料金

    スナックへ行ったんですが、ビール中瓶一本、ウーロン茶数杯、少々のつまみ、店の女に一杯水割りおごる。ママから少し安くしてもらって 7500円でした。安くしてもらったといってもウーロン茶一杯程度だた思います。スナックでコレくらいの料金はどうなのでしょうか? 安いほうなんでしょうか?よろしくお願いします。

  • スナックを辞めたいのですが…

    スナックを辞めたいのですが… 私は初めての水商売でスナックで働いたのですが、店が合わなく、店を変える為に辞めようと思うのですが、なんと言って辞めれば良いでしょうか? 後、店が合わないと言うのは、お客様の質とかでは無くて、ママのやり方が合わないと思ったのです。

  • スナックに行く彼

    初めて質問させて頂きます。私は40歳、彼は50歳です。彼とは、私が人生初めて働いたスナックで知り合いました。彼は、スナック通い歴が長く、多分生活の1部のように感じます。 はっきり言って私は、嫉妬深い為、嫌ですが、それを取り上げたら良くないなと思い、少し話をしました。私に言わずにスナックに行った事が分かり、 行くのは構わないが、きちんと行く時は話してくれと伝えました。内緒で行かれて、もし分かった時が傷付くからと。 彼は、嫌な思いをさせてごめん、回数と、店にいる時間を減らして行くから、応援して欲しいと言われました。その変わりきちんと褒めて欲しいと言われました。 しかし、ママの事を以前から好きだった様で、、 聞いたところ、自分も、今1人だし、お客さんじゃなくて友達になりたかったと言っていました。 きっと狙っていました。 ママは、一線引く人だから、距離を感じるとも彼は言っていました。 そして、また、私が不安になり、もう好きな時に自由に行ってもらって構わないと伝えました。 彼は、私の為でもあるけど、自分でも、お金もたくさん使うから、少しずつ回数を減らすし、帰る時に電話するようにすると言われました。 私は、そんな事はしなくていいですと伝えました。努力してるのかなとは思いますが。 普段は、大好きとか、よく来ますが。 まだ付き合い始めで2人であったのは3回深い関係はまだないです。 これを読んでみて、彼は私を本当に好きなのでしょうか?皆さんの意見をよろしくお願い致します。 ちなみに、いい歳して、考え方は幼稚で、マイナス思考、自信なしの女です。

  • スナックの楽しみについて

     28歳男性独身です。 タバコ吸いませんし、酒も飲まずパチンコもしません。 これといった楽しみも無く仕事のストレスが溜まりっぱなしです。 で昨日初めてスナック(カラオケスナック?)に連れて行ってもらいました。 その店は、ママと僕と同じ年の子の二人で営業していてその日は、誰もお客さんも居ませんでした。  僕は日頃同い年の女の子とも話す機会もないせいか、その同い年の女の子と話す事で妙に安らぎ、楽しい気持になり月に1、2度これを楽しみに通おうかと思っておリます。  質問ですが、今回はたまたま他に客が居なかったからお話もさせていただけたと思うのですが、他に先客が居た場合常連客で無い僕は取り合ってもらえないものでしょうか? お願いします。

  • スナックのバイトをやめたい

    読みにくいかもしれませんが、もしよろしければ助言をいただけると嬉しいです。 スナックでのバイトをやめたいのですが、何と理由をつけて辞めるか迷っています。 当方22歳女です。 昼間:週5(0800~1530)工場、夜間:旅館キッチン月火木(1700~2100)、スナック水曜(2030~0000)で勤務しています。 スナックのママは昼間のバイト先で一緒に働いており、そこで声をかけていただき、誘いを断りきれず辞たいなと思いながらもズルズルと続けています。(ママの性格がキツイというか怖い) 昼間のバイト先では母も一緒に働いているのですが、母がママのことをとても嫌っており、最初の方は“社会勉強になりそうだしいいんじゃないのかな?好きにしたら?”と言っていました。しかし、いざ働き始めると、やっぱり嫌な気持ちが勝ったのかとても反対されています。出勤日の前後一日、合計3日間嫌味を言われます。 普段は隠しているのですが、わたしは母に対してトラウマがあるので、この3日間が怖くて怖くて仕方がありません。(下記の睡眠障害も多分この影響はある) また、睡眠障害があるのですが(現在も通院、投薬中)、スナックで働くようになり生活リズムが乱れ、若干悪化してきたように感じています。 スナックで働く前、特に契約書だとかマイナンバーカードの提示したことなどもありませんでした。 早急に辞めたいと思って、理由を探しています。 ママとは昼間も顔を合わせるのであまり影響のない範囲で当たり障りのないようにやめたいなと考えています。 なにかいい理由はないでしょうか。 また辞めるなら電話でその旨を伝えるのでも大丈夫でしょうか。 スナックで働くことを断りきれなかった部分については、わたしに否があることは十分わかっているので、触れないでいただけるとありがたいです。