• ベストアンサー

直接入力以外入力できなくなることがある

時々開いているサイトによって入力が出来なくなったりすることがあります。サイトは特定ではありません。たとえば、MSNの検索欄にひらがな入力が出来なくなったりします。(入力しても白紙状態)実は今、あるサイトにプレゼントに応募するために、住所等を入力しようとしていますが、直接入力の半角英数しか入力できていません。ひらがなは全く受け付けません。このような場合の解決方法はありますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

IEとIMEの組み合わせでは良くある事例です。 IEとATOKでも時々発生します。 パソコンを再起動すれば直ります。 FirefoxとATOKの組み合わせでは今のところ発生していません。

myu-to
質問者

お礼

再起動が解決方法とはなんとも以外でした。なにやらショートカットキーとかでパパッと解決できる方法があるかと勝手に思っていました。 再起動は面倒ですが、これからは、迷わず再起動いたします。ありがとうございました。