• ベストアンサー

スターバックスのタンブラーを2個以上持ってらっしゃる方いらっしゃいますか?

mikiko178の回答

• ベストアンサー
  • mikiko178
回答No.3

私も現在5個所有してますが、しばらく出番のないものもありますね。 私が所有しているのは、現在殆ど見なくなってしまった8ozから、海外の大きいもの(日本のグランデより大きい)タイプまでそれぞれみんなサイズや形状が違うので、それぞれ一応使用シーンが違います。 (オフィスではこれ、車ではこれ、店内で飲む時はこれ...など。) 日本にスタバができ始めた頃の今では貴重な物が多いので、コレクション的な意味もありますね。 ファーストインプレッションはみんなかわいくて欲しくなっちゃうけど、でもいざ所有してみるとそんなに使わない... 他の方も書いていらっしゃいますが、本当にきりがなくなります。どんどん新しいものも出てきますから... 使わずにコレクターとして集めていかれるならいいと思いますが、質問者さまは「きちんと使ってあげたい」という気持ちがおありのようですので、意識して古いものを使い、購入は一度踏みとどまってみてはどうですか?本当に欲しければまた足を運びますよ。きっと。 私がそうですが、古いものを使い倒してるのも結構店頭で珍しがられたりしますよ。 でも、ビビビッと来る出会いを止めはしません(^^)

semimura
質問者

お礼

回答有難うございます。 本来ケチと言うかしまり屋なので、 7・8年位ずっと同じものを使っていました。 いくら20円割引でもタンブラー本体がいい値がしますので、 新しい物を買うのに抵抗があったのに買ってしまいました… でもSAKURAのタンブラーかわいいから後悔はしていません。 これからしばらくはこの2本をフル活用していきたいと思います。 ……こうやって自分の文章を読んでみると、 しみじみケチだなあと思いますね。(笑) ご意見大変参考になりました!有難うございます!