• 締切済み

初めての車検

4月に車検が来ます どこで受けたらいいのか、引っ越したばかりなのでよく分かりません。 できれば安く済めばいいのですが ディーラーで受けるのが無難で信用できますかね? ネットで調べてもよく分からないんですけど、おすすめの場所はありますか? 兵庫県西宮在住です。

みんなの回答

• simakawa
回答No.4

安いと言われる所は,検査が通れば良いだけしかやりませんから安くて当然です. ディラーはこれからも安全に乗る為の点検,整備もしてくれるんですから,費用が違って当たり前です.決してあくどい事なんかしません.安心を買いましょう.

• kitkat77
回答No.3

http://www.syaken555.info/catid_3_blogid_2.html 昔は、車検検査前に税金を現金前払いという工場も 多くありました。 ディーラーの方がいい場合もあります。特に新しいシステムを採用している車体であればです。  なお、町工場では知り合いになれば2万円くらいやすくなることもあります。町工場の西宮は、知りません。

回答No.2

私は、ホリデー車検をいつも使っています。結構親切です。 http://www.holiday-fc.co.jp/search/prefmap.php?pref_code=28 西宮近くでは、尼崎になるようですね。 車検は、基本的に整備しなくても問題なければ通ってしまいます。 ディーラーは、最近新車が売れないので、定期点検・車検に力を 入れているようです。安心感は高いですが、お値段も高い目です。 あと、オートバックスでも最近は車検を受けています。 一回目の車検なら、普通は交換部品などないはずですので、 どこでも同じだといえば同じですね。

noname#157866
noname#157866
回答No.1

無難なのはディーラーです。ちゃんと見てくれます。 初めての車検ならディーラーがおすすめですね。 故障があれば保証でタダで直してくれますし、メーカーからお達しが出ていて 勝手にタダで部品を新品に交換してくれたり調整したりすることがあるので。 安い車検はコバックとか有名ですね。とりあえず車検に通ればいいって感じなら安いので十分でしょう。 そのかわり絶対にタダでは部品を交換してくれません。