• ベストアンサー

男子大学生のバッグ・靴

今春東京23区内の大学に進学する予定なのですが、 東京23区の男子学生の方って、どのようなバッグ・靴を使用されているのでしょうか? ご自身または周りの方が、使用されているバッグ・靴の種類、商品名、色合い、購入店等などお教え頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ang25
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

都内の大学に通うものです。 周りの男子学生を参考にお答えしますね。 カバンはポーターのショルダー、靴はコンバースが多いです。カバンはポーターに限らず、斜めがけのメッセンジャーバッグのような形のものを持つ人が多いです。 ちなみにポーターは東急ハンズで買えますよ。 コンバースは黒や白のシンプルなハイカットタイプ(少し丈の長いタイプ)を履いている人が多いです。abcマート等普通の靴屋で入手できます。 何年も使い倒し&履き倒してボロボロになっている人が多いです。 女子と違い、春夏秋冬常に同じ物を使ってますから… 両方とも多少高価ですが、そう考えると上の2つが妥当な選択なのかもしれません。

temple8989
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 バッグ・靴について詳しくありがとうございます。 ハイカットを履いている人が多いと言うことは意外でした・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yaranaika
  • ベストアンサー率34% (24/69)
回答No.2

ポーターやラゲッジレーベルなど、吉田カバン製が最も定番だと思いますが、 同じ吉田でも直営店限定品や、セレクトショップなどとのコラボ品だったりするとちょっとイイ感じです。 靴は、スニーカーなら大手スポーツメーカー品やVANS等が多いですが、 これまた限定品だとイイ感じですね。 革靴ならClarksやREDWINGあたりが人気だと思われます。 というかどうせ東京都に来るのであれば、原宿に行けば大手セレクトショップの本店がありますので 最初はそのへんから入って、徐々に前身のランクアップを目指していくと良いでしょう。

temple8989
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 吉田カバン製が定番なんですか。 今度東急ハンズ等で探してみようと思います。 革靴について、もし宜しければ、値段・店など詳しくお願い致します。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大学生のバッグ・靴

    今春東京23区内の大学に進学する予定なのですが、 東京23区の男子学生の方って、どのようなバッグ・靴を使用されているのでしょうか? ご自身または周りの方が、使用されているバッグ・靴の種類、商品名、色合い、購入店等などお教え頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 男子高校生にあうバッグ

    私は高校生男子の1年生です 通っているのは東京の高校で学校指定のかばんがあるため通学かばんには何の問題もないのですが、現在普段出かけるときのバッグを持っていないため何かバッグを買おうと思っています。 しかし、自分自身ファッションに詳しくないので(というより全く知らないのですが・・・)選ぶのに困っています。 私の普段着としてはYシャツタイプのものを着ていて靴は革靴という感じで正装とはいかないまでもキッチリとさせているほうです。 ですので肩掛けのものでなく手でもつタイプのものが良いのですがなにか意見やアドバイスをいただけないでしょうか。 「こんなのもあるよ」などの返答もうれしい限りです 予算として2万円超えるときついなと思っていますが、似た製品の選考において参考になると考えられますので幾らの値段でもアドバイスもらえたらうれしいです。

  • 男子、登校するバッグは?

    この春に都立高校に入学する息子からの質問です。最近の高校生はどんなバッグで登校してるんでしょう? 進学する高校は制服があり、男子は黒か紺の詰襟です。校風は自由ですが、みんなきちんとしています。 バッグについては規定が無いので何でも良いらしく、同校へ通ってる先輩に聞いてみたのですが、その人はエナメルのスポーツバッグで行っていると言い、息子とは趣味が合わないので参考になりませんでした。 イマドキの高校生は、デイバッグで登校したりはしないんでしょうか?春休みに買わなきゃならないし、息子自身も判らなくて、困っています。

  • 女性って、靴とかバッグなどを何十個も持ってるのですか?

    結婚が決ってる彼女は、靴とバッグをそれぞれ30個くらい持っていて、最初はすごく驚きましたが、女性ってそういう人が多いのかなって気になってるので、また質問させていただきます。もしかしたらこれも価値観の大きな違いなのかなと思ったりしてます。 彼女は(新居は田舎ですが)都心にお勤めで、まあ世間でいう”いい会社”で十年近く働いています。彼女はバッグとか靴、それにネックレスとか時計も20個は持ってるようです。2LDKの新居も、靴とバッグで溢れてます。ウン万もする高級なものは少ないって言ってましたが、買ったものは長く使う方なので、知らない間に溜まってしまったとの話でした。 彼女は自分では派手じゃないと言ってるし、実際にブランドで着飾ってるわけでもなく、実際に性格もそうですが、一方で靴とかバッグを何十個も持ってることが自分にはカルチャーショックでした。普通の生活していくのに、そんな何十個も必要なの?と思ってしまったのです。 僕は田舎勤めで、性格的にモノに余り執着せず、最小限のモノを無駄遣いせず大事に使う人なので、感覚が違うんかも知れないのかなと思ったりします。 彼女自身は、「女の人は皆、バッグも靴も、5,60個は持ってるよ。私の友人も皆そうだよ」と言ってるけど、皆さんどう思いますか。

  • ビジネスバッグか靴(このクリスマスに)

    このクリスマスに 彼にあげるプレゼントです。 ビジネスバッグか 靴をあげたいと考えております。 この際値段の上限はいといません。 品のあるブランド(商品名まで) 一言コメントをあわせていただければ 幸いでございます。 ご回答いただき次第、早速ネットで調べてみます。 よろしくお願いいたします。

  • 入学式のバッグについて

    4月から東京の大学に進学します。女です。入学式用にスーツと靴はすでに準備してあるのですが、バッグをどういったものにしようか迷っています。入学式のときに私服でも使いまわせるようなバッグ(例えばサマンサ)を持っていたら浮きますか。みなさんの入学式のときはどのようなバッグを使いましたか。教えてください。

  • 足が小さくて靴が合わない

    今春から大学生になる者です。 私は靴のサイズが21.5cmです。 小さいサイズの靴って、あまり安い靴が無いし種類も少ないので、困っています。足の小さい方はどんなところで靴を買われているのでしょう? また、多少大きくても履ける靴があったら教えて頂きたいです。 (スニーカーやブーツは少し大きめでも履けます。アンクルストラップのパンプスなら多少大きくても履けるでしょうか?)

  • スポーツクラブ通い時の靴も入るバッグ。

    スポーツクラブに行く時に使用するバッグを探しています。 今までは契約ロッカーを利用していたのですが、10月から新しいスポーツクラブに変わる予定なので、キリの良いところでロッカーの契約を打ち切った為、シューズやその他、いつもロッカーにしまってあった物を持ち運ばなくてはならなくなりました。 他にもバスタオルや着替えも入れるのでそこそこ大きくて使い勝手が良いものが欲しいですが、ネットで調べると高いものばかりです・・。出来れば数千円で靴専用の収納スペースもあるようなバッグがあれば教えて欲しいです。 ちなみにスポーツバッグにこだわってはいません。マザーズバッグのようなものでも使い勝手が良ければ種類は何でもいいです。 参考URLを教えて下さい。お願いします。

  • プーマのバッグを探しています!!

    今、プーマのバッグを探しています。 ネットの通販などではいろいろな種類を見つけることも出来るのですが、それくらい多くの種類を取り扱って直接販売しているお店ってあるのでしょうか? 商品を実際に手にとって買い物をするほうなのですが、なかなかよいお店がありません・・・  ちなみに住まいは東京です。 ここにたくさんある!と知ってる方いましたらぜひお願いします。

  • コロンブスの靴ずみ

    コロンブスというメーカーか商品名の靴ずみがあると思うのですが 東京か名古屋で売ってないでしょうか? クリーム状(?)で、匂いが好きなんですが....