• ベストアンサー

男子大学生のバッグ・靴

今春東京23区内の大学に進学する予定なのですが、 東京23区の男子学生の方って、どのようなバッグ・靴を使用されているのでしょうか? ご自身または周りの方が、使用されているバッグ・靴の種類、商品名、色合い、購入店等などお教え頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ang25
回答No.1

都内の大学に通うものです。 周りの男子学生を参考にお答えしますね。 カバンはポーターのショルダー、靴はコンバースが多いです。カバンはポーターに限らず、斜めがけのメッセンジャーバッグのような形のものを持つ人が多いです。 ちなみにポーターは東急ハンズで買えますよ。 コンバースは黒や白のシンプルなハイカットタイプ(少し丈の長いタイプ)を履いている人が多いです。abcマート等普通の靴屋で入手できます。 何年も使い倒し&履き倒してボロボロになっている人が多いです。 女子と違い、春夏秋冬常に同じ物を使ってますから… 両方とも多少高価ですが、そう考えると上の2つが妥当な選択なのかもしれません。

temple8989
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 バッグ・靴について詳しくありがとうございます。 ハイカットを履いている人が多いと言うことは意外でした・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yaranaika
回答No.2

ポーターやラゲッジレーベルなど、吉田カバン製が最も定番だと思いますが、 同じ吉田でも直営店限定品や、セレクトショップなどとのコラボ品だったりするとちょっとイイ感じです。 靴は、スニーカーなら大手スポーツメーカー品やVANS等が多いですが、 これまた限定品だとイイ感じですね。 革靴ならClarksやREDWINGあたりが人気だと思われます。 というかどうせ東京都に来るのであれば、原宿に行けば大手セレクトショップの本店がありますので 最初はそのへんから入って、徐々に前身のランクアップを目指していくと良いでしょう。

temple8989
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 吉田カバン製が定番なんですか。 今度東急ハンズ等で探してみようと思います。 革靴について、もし宜しければ、値段・店など詳しくお願い致します。ありがとうございました。