• 締切済み

IE5.5でも使えない!助けてください

IE5.5においてMSNなどでクリックすると”問題が発生したため終了されます”となります。 その他多くのホームページは普通にネットサーフィンできるのですが MSNが使えないのです。どうやら右下に目玉と進入禁止マークが付いたときだけ上記のようなメッセージが表示されIEは終了されます 私のOSはMEで以前にIE5.5を使っていましたがIE6をインストールしました どうやらそれが悪かったみたい、、、デス。 IE6において上記のようなトラブルが起きたので、5.5に戻しました するとまぁおなじ状況がおきるじゃないですかっ、、、、 しかたなく現在ネスケを利用しております、、、 以前のように快適にIEでネットライフをするにはどうすればいいのでしょうか 教えてください おねがいします

みんなの回答

• MovingWalk
回答No.1

根本的な解決ではないですが... 進入禁止マークは、制限つきサイトですよね。 インターネットオプション→セキュリティ(タブ) の制限つきサイトにMSNが登録されていませんか。 もし知らない間に登録されているなら削除してみてください。

kouzenkoen
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうか制限付きサイトのことなんですね さっそく確認いたしました しかし登録されておりませんでした。 よく考えてみれば、MSNのTOPページはしっかり表示されるのです が、そこから先に進めないのです  もし制限つきサイトに登録してばMSNを表示しようとした段階で 終了されるとおもうのです MSNだけとはおもいませんが 他の多くを試しましたが MSNだけなんですよねー ほんとこまりました