• 締切済み

インターネットを接続したまま…

現在、デスクトップ(Win98SE)と、ノート(WinXP)の二台で、LANを組んでいます。それで、インターネットの接続の共有をしているのですが、デスクトップにTAをつないでネットに接続しています。 そして、それぞれのパソコンを家族で共有しているので、いくつかのユーザーを登録しています。 その常体で、ノートパソコンでネット(オンラインゲーム)を使っているとき、デスクトップのユーザーを切り替えると、ネットが切れてしまいますよね?そのような状態で、ネットにつないだままユーザーを切り替えることはできないでしょうか。

noname#7758
noname#7758

みんなの回答

• y_kaz
回答No.2

結論からして無理かと思いますが。 せっかくLANを構築してても、ISDNでTA接続なんかされてるんですか? インターネット見るだけでも遅いでしょうね。 LANまでできてるなら、ADSLにするかISDNルータでも付けてインターネット共有を止めたほうがいいですよ。Desktopの電源が上がって無くてもNoteパソコンだけでインターネットできますんで。 ISDNルータを使ってた人もADSLに切り替えたと思いますのでISDNルータは中古店でも安売りしてるしオークションでも激安だと思います。 新品のISDNルータでも1万円程度で買えると思いますが、この際だからADSL(可能な地域なら)にするのもいいかもしれません。

• notnot
回答No.1

ネットが切れるということはないので、稼動中のアプリケーション(ゲーム)が終了するということを言っているのでしょうか? 一般のアプリケーションを動かしたままで別のユーザでログオンしなおすのは無理だと思います。 ゲームを中断しないで別のユーザ権限で別のプログラムを動かしたいという希望なら、http://www.winfaq.jp で、「プログラムを別のユーザー権限で実行したいのですが」の方法でどうでしょうか?

参考URL:
http://www.winfaq.jp
noname#7758
質問者

補足

なんと説明すればいいのでしょうか…ログアウトすると、モデムとの接続も切断されますよね?そうではなく、モデムを接続したままログアウトしたいのです。