• 締切済み

インターネットを接続したまま…

現在、デスクトップ(Win98SE)と、ノート(WinXP)の二台で、LANを組んでいます。それで、インターネットの接続の共有をしているのですが、デスクトップにTAをつないでネットに接続しています。 そして、それぞれのパソコンを家族で共有しているので、いくつかのユーザーを登録しています。 その常体で、ノートパソコンでネット(オンラインゲーム)を使っているとき、デスクトップのユーザーを切り替えると、ネットが切れてしまいますよね?そのような状態で、ネットにつないだままユーザーを切り替えることはできないでしょうか。

noname#7758
noname#7758

みんなの回答

  • y_kaz
  • ベストアンサー率30% (115/377)
回答No.2

結論からして無理かと思いますが。 せっかくLANを構築してても、ISDNでTA接続なんかされてるんですか? インターネット見るだけでも遅いでしょうね。 LANまでできてるなら、ADSLにするかISDNルータでも付けてインターネット共有を止めたほうがいいですよ。Desktopの電源が上がって無くてもNoteパソコンだけでインターネットできますんで。 ISDNルータを使ってた人もADSLに切り替えたと思いますのでISDNルータは中古店でも安売りしてるしオークションでも激安だと思います。 新品のISDNルータでも1万円程度で買えると思いますが、この際だからADSL(可能な地域なら)にするのもいいかもしれません。

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4834/10234)
回答No.1

ネットが切れるということはないので、稼動中のアプリケーション(ゲーム)が終了するということを言っているのでしょうか? 一般のアプリケーションを動かしたままで別のユーザでログオンしなおすのは無理だと思います。 ゲームを中断しないで別のユーザ権限で別のプログラムを動かしたいという希望なら、http://www.winfaq.jp で、「プログラムを別のユーザー権限で実行したいのですが」の方法でどうでしょうか?

参考URL:
http://www.winfaq.jp
noname#7758
質問者

補足

なんと説明すればいいのでしょうか…ログアウトすると、モデムとの接続も切断されますよね?そうではなく、モデムを接続したままログアウトしたいのです。

関連するQ&A

  • インターネット接続できない・・・。

    今1台のパソコンでCATV(有線)でインターネットを接続していますが、 2台目のパソコン(ノート)もインターネットをしようと思い、 しかも無線LANでしようと思ってるのですが、 接続が出来ません。 どのようにしたらいいでしょうか? ちなみにルータはバッファローWER-AMG54/Pです。 ルータとノートPCの認証はうまくいったように思うのですが・・。 あとOSがデスクトップがwin98SEでノートがwinXPです。 あと2台とも同じメールアドレスを使用したいと思ってます。 初級者なんで、よかったら詳しい設定の方法や注意点などを教えて下さい。。

  • インターネット接続が出来ない…

    WinXPPro WinME Win98SE の3台で無線LANを使用してインターネットに接続しています。WinMEのマシンでインターネット接続できなくなりました。 当方インターネット環境は 無線LAN Buffalo AirStationでADSLでインターネットに接続しています。ほかのパソコン(WinXP、Win98)は問題なくインターネットに接続できます。エアステーション設定ページの接続確認では「WANポートの準備が出来ました外部との通信を行っています」から進みません。ちなみにこの前まではWinMEでもインターネットに接続が出来ていました。WinXPとWinMEでファイルの共有をしようと思いパソコンの設定後インターネット接続が出来なくなりました。どなたかお分かりになる方お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 2台でインターネット接続

    現在家にデスクトップとノートの2台のパソコンがあり、インターネットができるのがデスクトップのほうなんですがノートからもインターネット接続したいんです。ですが、コンピューターに関してまったくの初心者なのでなにが必要なのか分からないんです(>_<)どうすればノートからもインターネット接続できますか? ちなみにデスクトップはwin98、ノートはwinXPでインタ-ネットはフレッツADSLです!!よろしくお願い致します!!!

  • 複数のパソコンを無線で繋ぎ,さらにインターネット接続を共有する方法

    表題にあります通り,複数のパソコンを無線で繋ぎ,インターネット接続を共有する方法を教えてください。私の現在の環境は以下のとおりです。具体的に,あと何を購入すれば良いのでしょうか? 私は素人ですので,製品名・型番まで教えていただけると,非常に助かります。 環境: インターネット接続はISDN 経由。ダイヤルアップ接続。TA は NEC AtermIT65ProDSU。 パソコンの台数は 3 台。それぞれ Windows95,Windows98SE,WindowsXP。 各パソコンは LAN (100BASE-TX) ポートを所有。 Win95 機と Win98SE 機は電話線の近くにあるが,WinXP 機は無線以外に通信方法がない。 5 ポートの HUB を 1 台,LAN ストレートケーブルを数本所有。 したいこと: 3 台のパソコンでインターネットの接続を共有すること。 Win98SE 上のファイルとプリンタを 3 台で共有すること。 以上,どうかよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • インターネットに接続できません。

    よろしくお願いします。 古いデスクトッップPC(VAIO PCV-L710BP2 Win98SE P3-550 MEM128+128 HDD12GB)で、YahooBB!リーチDSL接続しています。 スピードは遅い(700kbps前後)ですが、とりあえず繋がっています。 この度、ノートパソコン(VAIO PCG-V505G/B WinXP Pen-M MEM128+512 HDD40GB)を中古で購入しました。 無線LANでインターネットに接続しようかと思ったのですが、これまた人から譲ってもらったAirStationが故障していたようで無線接続は断念し、とりあえずデスクトップのLANケーブルを抜いてノートに挿すことでインターネットに接続しようと思いました。 ところがIEを起動しても、全く接続できません。 インターネット接続に際して、特別な設定は必要ないと思っておりましたので、びっくりして、何度か試したのですがだめでした。 その後、もう一度リカバリして工場出荷状態に戻して、前記同様ケーブルを挿したのですが、インターネットにつながりがりません。 ここで質問なんですが、無線LANでの共有はおいといて、ノートPCが有線でインターネット接続できないのは、何故なんでしょう? 何が悪いのか、どうすれば接続できるのか、アドバイスお願いします。

  • WinXPで1人のユーザーだけインターネットにつながらない

    WinXPのデスクトップPCで、家族4人それぞれユーザーとして分けています。もう一台 win Meのノートパソコンでも無線LAN(メルコのAirstaion)でつないで、2台のパソコンでインターネットをしていました。 今まで、インターネットはできたのですが、ファイルやプリンタの共有の設定がわからなかったものでそれをやってみようと昨日あちこちさわっていたら それができないばかりか、XPのパソコンである一人のユーザー(管理者)だけインターネットにつながらなくなって[オフライン作業]になってしまいました。 他の3人のユーザーからも、ノートパソコンからもつながります。これを直すにはどこをどう確認したらいいのでしょうか? このさい、ファイルの共有の件はいいので、一人のユーザーが再び接続できる方法を教えてください。 プロバイダは YahooBBです。

  • LANの接続について(2)

    コンニチワ LANの接続について昨日もおたずねしたのですが ファイルの共有、インターネット接続の共有などを設定すると インターネットに接続できなくなってしまいます インターネット接続を維持したまま LAN接続されたPCでインターネット接続を共有して ファイルの共有もしたいのですが プロトコルを何に設定して プライベートIPはどのようにしたらいよいのでしょうか? <教えていただきたいことを下記にまとめさせていただきます> ・デスクトップPCとノートPCをLANで接続して  どちらのPCからでもインターネット接続が出来るようにして  尚且つ、ファイルの共有も出来るようにしたい <環境> ・ノートPCがターミナルアダプタで電話回線に接続されています ・OSはノートPCがWIN98SE、デスクトップPCがWIN98です ・LANカードはコレガ製です わかる方、経験のある方教えて下さい よろしくお願いします

  • インターネット接続の共有について

    現在無線LANを使いインターネットを利用しています。 この度、PS2で無線LANを使ってオンラインゲームをしようとしました。 イメージはこのような感じです。 <イメージ>   │   │←ケーブル 無線ルータ   ・   ・   ・ パソコン(無線LANカード搭載)   │←ケーブル   PS2 みなさんの協力によりなんとか接続に成功しました。 その際に 【スタート】→【接続】→【ワイヤレスネットワーク接続】→ 【プロパティ】→【詳細設定】→【インターネット接続の共有】 →「ネットワークのほかのユーザに、このコンピュータのインターネット接続をとおしての接続を許可する」にチェック。 という手段をとりました。 この方法によりPS2の無線化に成功しましたが、チェックした項目のネットワークのほかのユーザーにという部分に少し疑問を持ちました。 「ほかのユーザー~許可する」というのは自分がインターネットを利用しているときに、誰かから自分のパソコンに入れるということでしょうか? もしそうならとても不安です。 初心者の質問ですがよろしくお願いします。 使用パソコン:NEC LaVie LL550/C WinXP 使用ゲーム:スターウォーズバトルフロントII

  • YahooBBで2台のパソコンを交互に接続する時の問題

    どなたか、教えて下さい。 YahooBB50Mにて、デスクトップパソコン(WinXP)で使用しているのですが、最近、Win98SEのノートパソコンを頂きました。 そこで、テーブルで作業をする時に、LANケーブルをデスクトップからノートに繋ぎ替えてインターネットをした後、デスクトップで作業する為にのノートからLANケーブルを差し替えると、IEを立ち上げた時、エラーでネットに繋がりません。 又、ツールバーにローカル接続なしとアイコンが出ています。 何かの拍子にデスクトップの方がネットに繋がると、今度はノートにLANケーブルを差し替えた時にノートパソコンの方がネットに繋がらない事もあります。 出来ればルーター、ハブ無しで、今やっているLANケーブル差し替えで、安定してネットに繋げる様に設定は出来るのでしょうか? どなたか、解る方、回答をお願い致します。

  • インターネットに接続できない

     いつもお世話になっています。今回、質問させていただくのは、ルーターを接続し、インターネットをしていたのですが、あるときLANケーブルでつないでいるデスクトップがインターネットに接続できなくなったということに関してです。使用しているルーターはNEC製のWR7870Sで、無線を飛ばしてノートパソコンを使っています。ノートは今現在でもネットに接続できますが、デスクトップはエラー678が出て繋げません。LANケーブルを交換してみましたが、ダメでした。どうすれば、デスクトップでもふたたびネットにつなげるようになるでしょうか?  ぜひともご教授願います。