• ベストアンサー

TOYOTAのアルッテツァっぽいのが駐車してあったのですが車種がわかりません?

駐車場に停めてあったセダンが何の車種か気になって、アルテッツァかと思い後ろに回りこみテールランプをみました。すると、確かにアルテッツァのテールランプっぽいのですが、特徴である二つの小さめの丸いテールランプがありませんでした。でもフロントもアルテッツァぽいし、テールランプのほうにはTOYOTAのロゴも付いていました。二つの小さめの二つの丸いテールランプのないアルテッツァなんてあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.2

>テールランプのほうにはTOYOTAのロゴも付いていました。 ノーマルのアルテッツァには TOYOTAのロゴは付いていません。 >二つの小さめの二つの丸いテールランプのないアルテッツァなんてあるのでしょうか? トランクリッドにテールランプはありませんでしたか? もしあればアルテッツァの改造車かもしれません。

cat-yuu
質問者

補足

トランクリッドにはあの二つの丸いテールランプはありませんでした。その他のフロントなど、スタイルはやっぱりアルテッツァだと思います。トランクリッドだけ別の車種のを付け替えているのでしょうか(TOYOTAのロゴもありましたし)? トランクリッドだけ別の車種のを付けることなんて可能なんでしょうかね?

その他の回答 (1)

  • ZaZaMuShi
  • ベストアンサー率40% (58/142)
回答No.1

レクサスis200のことですかね? トヨタの海外高級ブランドレクサスのラインナップのひとつです。 日本でもディーラー展開しており一時期話題になりました。 外見はアルテッツァとほぼ同じですがエンジンが違ったり 内装がレクサスの方が高質だったりします。 値段も勿論is200の方が高いです。 現行ではIS250になり車両価格も390万円~525万円です。

参考URL:
http://lexus.jp/models/is/variation.html

関連するQ&A

  • 軽自動車の車種を教えて下さい。

    運転中だったので車種は確認できませんでしたが、その車の特徴は後ろのテールランプが小さい丸型で左右、縦に3個並んでいました。 ナンバープレイトは黄色だったので国産軽自動車で、ワゴンタイプではありません。 また、車体の色もレトロなベージュ系で、後ろを走っていたので前方とサイドのデザインが まったくわかりませんでしたが、このような車種はあまり見かけた事がなかったので気になって しまい、次に買い替えの時の参考にもしたいので、ご存知の方は是非情報をお知らせ下さい。

  • トヨタ純正部品パソコンから車種年式等で取り寄せる

    トヨタ純正部品パソコンで取り寄せるには? トヨタ純正部品(バンパー ドア フロアマット テールレンズ など等 )トヨタ車種を入力後 テールレンズとかドア等値段も見れるまさにトヨタのショップであろうかのようなサイトを教えてください 中古部品サイト出来れば教えて下さい。 純正部品のみでお願いします。

  • 【トヨタ自動車の豊田章一郎さんのドライビングテクニ

    【トヨタ自動車の豊田章一郎さんのドライビングテクニックは】テールランプを見て走れ、テールランプのところでブレーキを踏めという成瀬弘さんのドライビングテクニックを実践しているそうですが、テールランプのところでブレーキを踏めってどういう意味ですか? 前の車がブレーキを踏んだところで自分もブレーキを踏めってことですか?

  • トヨタなのですがこのキーレスの車種はわかりますか?

    トヨタなのですがこのキーレスの車種はわかりますか? 借金のカタに売れば多少の金になると回収したのですが車種がわかりません。

  • トヨタ車の部品の「パーツ番号」について

    トヨタ車の部品の「パーツ番号」について教えてください。 81550-58061 アルファードのテールランプを探しているのですが 81550-58060 の部品と同じ物なのでしょうか? それとも、少し違う物なのでしょうか? どちらの部品の適合車種の表記も同じ内容のようなのですが・・・ よろしくお願いします。    

  • こんな形の車の車種は?

    すみません。 ヘッドライトの形状が三角っぽい感じで、 テールランプも三角で、LEDのような感じの丸い小さなランプがいくつもあつまっている3ナンバークラスのセダンといったら車種は分かりますでしょうか? 車上ねらいにあい、不審な車両の一部が防犯カメラに写っており、こういう形でしたので。 マークXかスカイライン辺りかなと思うのですが、 年式(型式)など細かい部分までは分からないので、もしこれだというのがお分かりでしたらお教えください。 ちなみに色はホワイトです。

  • 昭和後期のゴールド色のトヨタセダンの車種について

    10年以上前に他界した父は生前、数年ごとに何回もトヨタ限定で車種を乗り換えてきました。私が一番記憶に残ってて車種名も分かるのは私が小学2~3年生の時の車です。 ですが私が幼稚園時代~小学校入学くらいまでに乗ってた父の車が、セダンタイプでカクカクしててヘッドランプは丸目2連x2か、四角目2連x2のいわゆる昭和系のヘッドランプであり、カラーが全体が少し落ちついたゴールド系ってのしか覚えていません。形状よりもそのゴールドカラーってのだけが幼少時の私に特に一番深く刻み込まれてる記憶です。少なくともブラウンではありません。恐らく昭和後期の車です。 年齢的に唯一覚えていそうな長男に訊ねたら、今はそのシリーズ自体がないトヨタのキャビンだったと思う、と答えたんですが、昭和トヨタのセダン型ゴールドで検索しても全く見つかりません。 私的には若干クーペ状になってるトヨタコロナの2000GTのゴールドが近い気がしましたが、兄は明確にそれじゃないと言いました。 (ちなみに現存の母はあまり車の車種とかに詳しくないので車種名までは分からないと言ってました) そこで昭和の車に詳しい方に質問です。トヨタのキャビンというシリーズで昭和後期頃に発売されたセダン型のゴールド(標準カラーはたぶん別色だと思います)の車はキャビンシリーズの中にございましたでしょうか?

  • 車種が知りたい!

    はじめまして。前から気になっている車について知りたいのですが・・・車種がわかりません。 「○○では?」と思う車種がありましたら教えて下さいm(_ _)m 車はワゴン車ですが、前から見ると四駆っぽい形でした。 トヨタ、ニッサンなどのエンブレムはありませんでした。 私が見た車は右ハンドルでしたが、国産車かどうかは不明です。 知り合いの車屋さんに聞いたところ「アストロでは?」という意見でしたが、アストロではありませんでした(>_<) 他に特徴を見れば良かったのですが、今はこれぐらいしか分かりません(>_<") 心当たりの車種がありましたら教えて下さいm(_ _)m 宜しくお願い致します!!

  • トヨタの車種別エンブレムについて

    クラウンの王冠のエンブレムとかハリアーの鷹のエンブレムとか・・ こういう車種別にエンブレム作っているのはトヨタだけですか? あれがダサいという人もいるし、カッコイイという人もいますが 皆さんはどう思いますか? 私は基本的には個性があってカッコイイと思います。 ただしデザインによります(ヴィッツとか可哀そうだなぁと内心思いますし・・。ごめんなさい) 私はホンダ車なのですが無限のエアロを付けているのでフロントは無限エンブレムです。 これはちょっとダサいかなぁ?なんて思いつつもホンダのエンブレムってあまり好きじゃないので 車種別エンブレムあったらいいなぁなんて思っています。

  • TOYOTA アリスト前期16系について

    TOYOTAのアリスト前期16系に現在乗ってます。 最近テールランプが割れてしまい、買い替えを考えています。 そこで、後期のテールランプを取付ようと思っています。 ショップの方に伺ったのですが。。。 前期から後期のテール取付はポン付けで出来るとの話を聞いたので、さっそく購入しようと思っていましたが、前期テールを後期テールに付け替える際に、注意事項があり警告ランプの話がありました。 純正の後期のテールだと警告ランプは点かないけれど、LED化したテールランプは警告ランプが点くと言われました。しかし純正の後期のテールでも警告ランプが点く場合があるとも言われました。 曖昧な言い方と、内容を良く理解出来ていないで、その時は納得してしまったのですが、本当の所後期テールにすると不具合は出てきますか。 すみませんが、誰か教えてください。 宜しくお願いします。