• ベストアンサー

podcastって何ですか?

PodCastって何ですか? iPodをかれこれ4年ぐらい使ってますが、CDから落とし込んだ音楽を聴くのみで、他のサービスは全く分かりません。(ややこしいことはしたくなかったのです) 最近PodCastというフレーズを、本屋さんなどで見かけるようになり、英会話や学術講演などが無料で聞けるということで気になりだしました。 できれば簡潔に、教えて下さい。

• yulali
  • お礼率75% (171/226)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eye3
回答No.1

簡単に言うと 録音済みのラジオをiPodで聞くような感じです(無料) PodCastをクリックするとたくさんの番組が表示されます。 その中から興味を持ったものを選んでクリックすると自動でダウンロードiPodをつなぐと同期され、音楽と同じように番組が聴けるようになります。 細かいとこ抜きで簡単に言うと・・・ 英会話などの音声が既にiPodに対応したファイルになっている→ダウンロード→iPodに移すと聞ける=ラジオ聞くような感じで早送りや一時停止もできる 

yulali
質問者

お礼

分かりやすいご説明、ありがとうございました!