• 締切済み

NHKラジオ英会話のPODCAST

PodCASTも普及してきて、最近では日経のデイリーニュースも始まりましたね。 おそらく多くの人が待ち望んでいると思うのですが、NHKのラジオ英会話のPodCastingは始まらないのでしょうか? 受信料払っているのだから、民間以上のサービスはしてほしいものです。このネット普及社会において、未だ高額のCDを販売しているNHKはどうしたものか・・。 仕方がないので、TalkMasterなどの録音機器に手を出そうかと思っているのですが、もしNHKがPodCastingを開始するなんていう情報があるのならば、ちょっと待とうかと・・・。 もしその辺の情報をお持ちでしたら、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#56851
noname#56851
回答No.1

実はNHKでもPodcastingを一部始めています、海外むけのニュース番組ですけれど。 みんなでNHKにリクエストを出し続ければ英会話のPodcastingも始まるかもしれませんね。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/rj/index_e.html